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 ランス10 夜ケッセルリンク 攻略

夜の本気ケッセルリンク攻略時のパーティー

全滅追い討ちをつけっぱなしなのはご愛嬌ですが、なんとか撃破。

10ターン目に挑み、難易度は7か8でした。


クルックーの魔法バリアでランスを守り、フレイアとかなみの手裏剣で被害を減らし、キムチさんに運頼みしつつ、香ちゃんの毒団子で削る。
アカシロはミスト状態でかかる軍師効果を消してもらうのが主な役目。


撃破まで95ターンくらい。
途中ミスりつつもランスが最後までダウンしなかったので何とかなりました。

手裏剣でも地味に削れるしランス+毒が機能し続ける限り、ケッセルリンクのヒーリングの回復量が上回ることはないと思います。
そういう意味では自動回復の発動回数が肝心か。


   

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 ランス10 地域開放クエスト



色々と試行錯誤はあったものの、「自由都市解放」クエストが発生しました。

恐らく発生条件として
・その地域の魔人2体を倒す。
・地域における人類側の兵力が多い。
・8~9ターン目以降でなおかつ砦やJAPANに移動していない。
が必要か?。

ここに至るまでのターン行動としては
2ターン目に自由都市の魔人2体を一気に倒す(やると楽だが必須では無さそう)

3ターン目にバボラの撃破(可能なら2体倒したかったが断念+イベント回収のため)

→適宜、美樹ちゃんの救出とジャングリラの攻略を行う。
またリーザスに徴兵作戦で兵力を補充した。
※準備フェイズは各地域の支援のみ。

自由都市は魔人撃破後は放置でもよかったな、など無駄行動もありましたがここまでこれたので、実績の解放のみを目的とするならそこまで難しくなさそうですね。

まあこの時点で精々2ターンほどでゼスが滅亡しそうなんですが!ゴメンネ!


※追記
別の周回にて、魔人2体撃破を早々にやって放置していた自由都市にて、作戦クエストで解放しなくても自力で解放が果たされた(シナリオ付きイベント)。

開放クエスト自体も得られるものは大きいので一度はやっておくべきでしょうが、周回の目的によっては任せておくのも良いようですね。



   

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 ランス10 ますぞゑ攻略(二周目以降)



「亜人ポピンズ」にて分岐にいる「魔人ますぞゑ」撃破時のデータ。

CPは★+5を2つ、部隊ランク+4の状態です。
戦闘時の難易度は「6」で6ターン目。

ランスに関しては突撃ー零ーを二つ持ちのLV.55の方がよかったですね。

AP増加攻撃とでもいうのか「差し押さえ」を我慢しつつ殴りぬけられるかという戦闘になります。

特に支援配置や消去もないので分裂ピグが非常に有用でした。
キムチさんによって自動回復がポンポンかかりましたので、ハニージッポは結局未使用でした。

例によって本気ではないのか?思ってたよりは楽でした。


   

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 ランス10 スチールホラー攻略(二周目にて)

1周目でフラグは立てつつも、クリアは断念したスチールホラーを攻略しました。

まあ力技ですが。
1周目ならエレノアさんなどで睡眠をまくなどして上手く回せば行けるかもしれません(自分も八割は削れたが諦めた。)

バッドエンド回収にて手に入れたCP×3を

取得時★ランク+5を2つ・部隊ランク上昇+1

に割り振り順当に進めます。

4ターンに美樹を回収し、5ターン目に挑戦。
難易度は「4」の状態です。今回はこのエンドを回収することのみ目的としてました。


 

面子はこんなもん・部隊ランクは3なので全てリーダー枠に振っています。

サチコとミラクルで交互に防御支援をはがしながら殴るだけで余裕です。

今作は詰まったらとっとと放棄した方がゲーム進行はスムーズですね。
既に2ケタ近く人類は滅びてますが許して。




   

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 ランス10クリアしたよ

<ランクC 人類滅亡> でな!

11ターンな!

各所で散々言われてることと思いますが、自由都市所属のテンプルナイトが非常に有能です。
ランス君に次ぐ人類の希望は彼(彼女?)でした。

置いてるだけで便利なヒューバート・ロッキー・サチコ、あと長期戦で頼れるビビッドカラーさんあたりがお気に入り。

呪い効果は恐らくターンで発動する%ダメージか現HPの割合ダメージ?
長期戦がとれるなら香ちゃんの団子と一緒にまいておくと防御に割くAPの余裕が作りやすい。

近年の作品において色々やってきたノウハウをチューンして詰め込んだ感じで、非常に好ましい感じです。

現状は自由都市だけ悪あがきできそうなので、滅亡直前のデータからもう少し粘り、それが終わったら二週目入りです。

とりあえずCPが4点稼げれば楽ができそうなので、手近なエンドから回収に努めたいところです。

   

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 ランス9 プレイ・感想 日記06

2週目 2倍モードにてプレイ中。

2倍、とはいうものの難易度上昇は極端でもなく手ごたえが無いほどでもない程よい感じ。
ストーリー的なところをある程度は無視してイベント戦闘ができるので1種目とは違う感触で遊べる。

しかし7章の「闇鴉」は難義した。ハンティ一人で戦うシーンである。

ハンティなんて鍛えられねえし勝てねえ!と焦ったもののステータス画面に行けば普通に熟練度とアイテムを振れたのであった・・・。
熟練度はともかくもアイテムで補えば何とかなる。
碌なアイテムがねえよ!という人も最後の手段として防具増装に振りまくろう。100以上あればパットン並みに丈夫になる。

闇鴉の隊長は破壊値が高く危険なのでこいつだけには殴られないようにして削っていこう。
だいたいのザコHPは70程度。
ハンティの初期破壊値は50なので魔力の杯が3つあれば楽勝と思われる。
なくても2回当てればいいだけなので必殺技と組み合わせれば体力ギリギリで倒しきれる。

以下個別ルートの感想ちょっと。ネタバレあり。


   

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