忍者ブログ

 ランス10 ガルティア 大食い(高難易度) 攻略




高難易度スタートにおける、ガルティア大食い勝負で勝った時の編成です。
あと流石にVer1.04です。


といっても、ターン4・難易度7の状態。
つまり一回挑んでクエスト放棄して再挑戦したということです。
CPは何でもアリを筆頭に順当に振れるものはすべて振っています。

<2020/01/13 追記>
ネタバレ込みの別攻略パターン





ターン2:バボラを普通に撃破。



ターン3:ガルティア大食いへ。
一戦目はこなすも、二戦目は30%ほど余るため諦めて普通にガルティアを撃破。
難易度アップマスを踏む前にクエストを放棄。

リベンジを期して、ビスケッタさんも確保。
なおクリアするつもりは有ったので「異界で特訓」もこなしている。
挑戦時点でカード総数は130~50くらいだったと思う。



ターン4:上記の編成で攻略。
200枚集まったこともありかなり余裕。

デストラーをメインで育成するという周回史上初のプレイングの想い出。
あと「花屋のエレナ」と「山賊のエレナ」が揃っているのはなんかイイ。




まあモンスター勢力を順当に集めたり、大食い勢を吟味するなりしつつ、ブーストや連撃待ちの運ゲーも覚悟するならターン2か3でも不可能では無いでしょう。
今回カード吟味はさほど意欲的には行っていません。



今回の周回は高難易度の大食いクリアーを主目的としたのでOKです。
(人類の被害を無視しながら)

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10を終えて 単なる感想(ネタバレ含)

4月7日にはクリアしてたんですが、なんとなく書きそびれたまま今に至る。
だらだらとまとめないまま書きます。

いやー本当に素晴らしかった。


   

拍手



ランス10を終えて
| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 強行進軍 攻略



強行進軍のPT一例。
もちろん相手によって変えてますが。


わざわざこのイベントを狙ってこれるプレイヤーなら早々苦戦はしないでしょうが、各地域における2番目の魔人が残っているとクエスト内に出現します。


おっさんはもちろんメディウサさんとレキシントンさんを残して突入しています。

レキシントン戦はほとんど絶え間なく使徒二人が支援をしてくるので意外と苦戦しましたが。
支援解除は大事です。


最後は最初から本気のケイブリスさんですが、素直に回復ポイントを通過してくれば真っ向勝負で大丈夫でしょう。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 魔人ワーグ 攻略



魔人ワーグ撃破時のPT。
ターン9で難易度は9~11だったか?ちなみに出現はヘルマン。


事前に準備しておかないと間違いなく詰むワーグちゃん(カワイイ)。
倒す必要はないけど、倒したくなるのは人情である。


でもおじさんはもう攻略WIKIに頼りつつPTを編成。




キムチ:回復と睡眠解除で戦闘の流れを作れる。必須といっても差し支え無し。


ビビッドカラー:魔法力UP目的。ハンティが早期に来れば入れ替えたが来たのは8ターン。


アールコート:軍師効果と余裕があれば側面射撃。


ランス:我らが英雄鬼畜王。カード種類とアイテムの豊富さはやはり主人公。


シィル:意識して集めると驚くほどカードが多い。HP確保のためだけでも育成おすすめ。


魔想:とりあえず「魔法陣」貼っとくかと育てたが、運よく別カードが来たので彼女が殆ど削りました。


バーバラ:早期に来た上に全裸カードまで引いたので想定以上の活躍。


※ターン的に余裕がある場合はホーネットさん一人で事足りそうである。




9ターンが最速出現だと思うが、即撃破を狙う場合、メインメンバーの他にサブメンバーを★51以上にするのはかなり厳しい。


まあ実際私はサブが2枠ほど育ってたくらいで攻略できたので、キムチさんのご機嫌さえ取れればそんなに神経質にならなくても撃破できると思う。

★49のスーパージュリアは非常に惜しかったが。

なお、このデータで継続し、「恋人美樹」と「強行進軍」も達成した。
割と綿密に進めたのが奏功した形である。疲れた。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 魔王ケイブリス 攻略(ターン6)




ターン6にて襲撃してくる魔王ケイブリス撃破時のPT


専用の周回でやる方がよい。
まあ特別なことをしたわけではなく、攻略情報にて紹介されている、リーザス魔人退治1のハウゼル側をグルグルするのみ。


1ターンだけ「レンジャー支援」による難易度低下を狙うためバボラ退治に行き、首尾よくオルオレなどを入手できたので更に楽であった。


難易度1で上記の状態なら雑な戦闘でも撃破できたので、難易度2でも手裏剣等の手段を用いてちゃんとやればさほど困難でもないと思われる。


ランス世界のシステムにおいてまず殺されることのない魔王が、上位のゲームシステムを利用(悪用?)したプレイヤーの介入で撃破されるのは中々含蓄のある実績ではないか。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 海獣 攻略



11ターンで難易度は10か11だったはず。
ジッポは未使用で行けた。


キバ子が非常にはまる相手。
とにもかくにも装甲破壊パンチ。長期戦にならざるを得ない戦いで、火力とHPも確保可能。


特に危険度の高い行動があるわけでもないが、それなりの火力がないとジリ貧である。
AP2でも手裏剣が使えるようにいくらかAPを確保しつつ殴ると良い。


パステルは最初の入れ替えターンあたりでクルックーと交代させて、さらなる耐久を確保する。


倒した場合、難易度の上昇があるのが辛いが実績も確保できるので達成感は中々のもの。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR