忍者ブログ

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ)20 えっ?マジ?!!



なんかCCPからメール来てて「んだよ…俺はEVEは沼りそうだから触んねえよ…DUST514みてーなクソFPSの続編を出せと…

ナニコレーーーーーー!!!」


ということでアーリーアクセス?β版?の登録してきました。
12月からPCでできるそうですがホントかよ…俺期待しちゃうよ?


DUST514は2016年5月30日に終了したそうです(ニコニコ大百科より
そのあと後継作っぽいFPSがα版あたりで打ち切られたとか出て打ちひしがれていたわけですが、マージで嬉しい。


非情に精力的に撃ちあえてリスポーンも軽い(もちろん例外はあるが)FPSだったのでプレイ感が残っていてほしいなあ。

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ)19 一般兵からの言伝 

ええ、まだやってるんですよこんなクソゲーを!


いくらなんでもそろそろいい加減にくたばるんじゃねえかなと思いながら、週1くらいでやるんですけどね。
制圧しか人がいないね。


でね、まだやってくるかもしれない酔狂な初心者にフォージガン勧めても駄目なんじゃないかって気づいてね、初心者向けのスーツを教授してやろうかと思ってね(老害古参)。


一応自分の装備ページも書いておくね。うん、ダイレクトマーケティングだね。

やってみないか DUST514(ダストコイヨ) 03 装備晒し
やってみないか DUST514(ダストコイヨ)14 装備晒し2



まあ難しいことは言わない。


色々試したいということを前提としてかつポイントを稼ぎたいとなったら!
アマロジしかねえ!(なおメインスーツはガレアサ)


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ)18 

いつまでこんなクソゲーやってんだ!(定期)


ということでみんなゴミ箱あけてますか。
ディクリプターキーも多少は出やすくなったのは良改変ではないかと思います。


実際のところはわかりませんが、オープン10で開けたほうがいいものが出やすいそうですよ。


ということで俺はLAVみたいな茄子、もとい茄子みたいな色のLAV「クアフェ」メサナを手に入れたのだ!(フンスフンス)


更に「クアフェ」スクランブラーライフルも手に入れたぜ!
ちなみにクアフェ社はEVE世界の飲料会社らしいのだが、普通に私兵をもってたり兵器製造に手を出しているあたりEVE宇宙ってすごいね。
つまりコカコーラ社やペプシ社も…?


何がすごいかってこれはブループリント扱い、つまりいくらクローン兵が殺されようがISK消費なしでいくらでも使えるってことなんだよ!
尚、性能は標準品と同等なので過度な期待はしてはいけない。


もし戦場でアホみたいにクアフェメサナを出してるやつがいたら私かもしれません。
戦場をなすび色で埋め尽くしている時の高揚感たるやこれぞ米帝とかブルジョアジーとかの心境ですよ。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ)17 神アプデ()

なんか久しぶりにプレイしようと思ったらアップデートしてるじゃねーか!
もちろん内容を確認するでもなくプレイ開始。


お、なんか装備欄がきっちり分類されている。見難い。
あ、モジュールの装備変更がし辛い。
ふええ、えいごでかいてるところがいっぱいだよ~(手抜き丸出し)

といつものアプデですが、目新しい所といえば新しいゲームモード「獲得」の実装でしょう。

クローン数は無限(99999だぞ!)で、一定時間で移動する目標をハッキングしてポイントを獲得することを目指します。で、そのポイントが先にMAXに達した方が勝利です。
制圧などとはクローン施設などの位置が違う場合があるのでその点は注意しよう。


目標ポイントは大体5分程度で移動するようです?
3~4回ほど保持し続ければポイントは貯まるので、実質のプレイ時間は15分そこそこでしょうか。


目標の移動という性質上、アップリンクやナノハイブのまき直しなどがある程度必要になるでしょう。


銃撃戦をメインにする場合でも結構走る機会が増えるので、心臓レギュレータを付けたフィッティングを用意した方がストレスは少ないと思います。


実際のところ一度確保された目標を取り返すのは難しいですが、戦場に流動性が出て所謂レイ〇試合が「マシ」になる点は良いゲームモードだと思います。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ)16 3点バーストってさ

リアルで行ってみたい単語だよね?

ということで俺はサイドアームにバーストスクランブラーピストルを選ぶぜ!

標準品が無いのは難点だが、文字通り1発射ごとに3点バースト射撃を行うピストルである。


サイドアーム随一の安定感を誇ると思われるスクランブラーピストルであるが、こいつはそんなものをかなぐり捨ててロマンを追求した逸品だ!(個人の感想です)


連射する度に暴れまくり、せっかくの3点斉射も着弾点はブレブレ!
一発あたりの火力が標準タイプに劣るのにこいつはいただけないぜ!
腰だめで撃つと綺麗に飛ぶことは飛ぶ。


でも考えてみよう?
サイドアームをわざわざ抜かないといけない状況でさ冷静にエイム出来ないでしょう(個人のテクニックによります)?!


じゃあこの着弾のブレはむしろプラス。パニック状態でも当たっちゃう!(暴論)


真面目な話、3点がまともに当たれば下手なライトアームより強いのでボルピスあたりの真っ当な強さに飽きたら使ってみると楽しいよ。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ)15 クローン兵士は義勇軍戦車に夢を見るか?

タイトルと本文は微塵も関係ありません。読んだこともないしなー。


やあみなさん。今日も今日とてスカウトにスティミュレータをガン積みしてぴょんぴょんマスドライバーしてますか。


スナイパーなら絶好の狙い時なのでタイミングが合えば狙ってみましょう。胴撃ちで叩き落とせ!


ホットフィックスとか言いながら修正どころかゲーム性まで変わるDUST514のすごいとろですね。


今回は(義勇軍)戦車ことHAVをバリバリ乗り回し(撃墜され)ている私が使い方を紹介してみましょう。
参考にしてくれてもいいんですよ(居丈高)?


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR