忍者ブログ

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ)17 神アプデ()

なんか久しぶりにプレイしようと思ったらアップデートしてるじゃねーか!
もちろん内容を確認するでもなくプレイ開始。


お、なんか装備欄がきっちり分類されている。見難い。
あ、モジュールの装備変更がし辛い。
ふええ、えいごでかいてるところがいっぱいだよ~(手抜き丸出し)

といつものアプデですが、目新しい所といえば新しいゲームモード「獲得」の実装でしょう。

クローン数は無限(99999だぞ!)で、一定時間で移動する目標をハッキングしてポイントを獲得することを目指します。で、そのポイントが先にMAXに達した方が勝利です。
制圧などとはクローン施設などの位置が違う場合があるのでその点は注意しよう。


目標ポイントは大体5分程度で移動するようです?
3~4回ほど保持し続ければポイントは貯まるので、実質のプレイ時間は15分そこそこでしょうか。


目標の移動という性質上、アップリンクやナノハイブのまき直しなどがある程度必要になるでしょう。


銃撃戦をメインにする場合でも結構走る機会が増えるので、心臓レギュレータを付けたフィッティングを用意した方がストレスは少ないと思います。


実際のところ一度確保された目標を取り返すのは難しいですが、戦場に流動性が出て所謂レイ〇試合が「マシ」になる点は良いゲームモードだと思います。




さて、クローン数が無限という点を考えれば下手するとアンブッシュよりもトリガーハッピー向けのゲームモードではないかと思う。


「勝利」のためにはどうしても拠点防備が必須なので絶え間なくクローンがわき出てくる。
ので、奪取側である時は良いポイントさえ確保できれば「HAHAHA,トンボとりでもしているようだな」が実現可能である。


戦術が確立されていないことも相まって精々5キルくらいの私も10キル9アシスト1デスなどという好成績を達成してしまった。


まあ逆に言うとこちらもバカスカ撃たれるので、拠点をとっている時用に格安の耐久フィットを用意しておくと気持ちやりやすいかもしれない。


目標が移動するといってもアップリンクや施設確保などは依然重要であるので、この辺でも十分にポイントは狙っていける。


皆が目標に殺到しているのを横目に、ハッキングツアーに出かけると同好の士と鉢合わせることもままあるので気を付けよう(バーストスクランブラーピストルを全弾外す音)!


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(08/22)
(07/23)
(07/13)
(07/07)
(06/22)
(06/22)
(06/04)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

   
PR