忍者ブログ

 コロ落ち リメイクの時来たれり

リメイク来ねえかなあ、などとボケッとしているとリメイクでるじゃねーか!


↓公式サイト
機動戦士ガンダム外伝 サイドストーリーズ

しかもコロ落ちだけじゃなくてブルーデスティニーだのまで出るじゃねーか!
みんな買え、予約しろ。俺は予約した。

ムービーを見る限り相当スタイリッシュな感じになっているような。あと主観視点はどうなるのかな。ブルズアイはあるよな?
まあ、あまり文句を言うものではない。楽しみだなあ。

しかし公式ページを見ると一応ネタバレに配慮して書いた俺のページがバカみたいじゃねーか、くそうジムスナイパー超いかす。
   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 ジムは辛いよ コロニーの落ちた地で 04 魅力とか

何度もしつこいのだが、ジムは弱い。
決して単機無双など出来ないのだ。武勇を誇るな、頭を使え。

ということで近作における戦い方というか思考や魅力をご紹介。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 ジムは辛いよ コロニーの落ちた地で 03 ジオン軍

ホワイトディンゴ隊の前に立ちふさがるジオン軍のMS。

なんせこっちはジムなので、侮ることなく各個撃破が基本。多対1の状況を作ろう。
その辺の戦術が面白いんだがこれはまた別に。

機体性能もさることながら、このゲームはAIが非常に賢い(敵も味方も)。敵キャラとして非常に攻略のしがいがある。







   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 ジムは辛いよ コロニーの落ちた地で 02 連邦軍

ガンダム作品だから当然主役はガンダム。。。
といきたいがあくまでこの作品は外伝。アムロでもなければエースでもない1小隊にあるのはジムだけである。
発売当時はガンダムと戦えるようなダウンロードコンテンツがあったそうな。

で、戦う相手は基本的にザクやドムである。
アムロ+ガンダムがばったばったと倒しているのでラクショー。

なわけがない。この時プレイヤーはオールドタイプで、ジムは量産機ということを思い知らされるのであった。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 ジムは辛いよ コロニーの落ちた地で 01 ストーリーとか

機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…

略してコロ落ち。
今振り返れば時代を先取りしすぎたゲーム機、ドリームキャスト(DC)にて発売された。

公式ページ(残ってるもんだね)
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gaiden/index.htm

基本はFPS(でいいんか)である。
数多あるガンダムゲームの中でも結構な(ガンダム世界における)リアル路線で製作されており、異彩を放ちながらも独自の魅力のある作品である。
HDリメイクしよう、続編を出そう。

私はガンダムはアニメを見てWikiの設定を眺めるくらいですが、十分に楽しめます。



   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR