忍者ブログ

 ジムは辛いよ コロニーの落ちた地で 03 ジオン軍

ホワイトディンゴ隊の前に立ちふさがるジオン軍のMS。

なんせこっちはジムなので、侮ることなく各個撃破が基本。多対1の状況を作ろう。
その辺の戦術が面白いんだがこれはまた別に。

機体性能もさることながら、このゲームはAIが非常に賢い(敵も味方も)。敵キャラとして非常に攻略のしがいがある。









ザク

序盤から登場する。
他の作品ではともかく、本作では油断ならぬ敵。大体ジムと同性能なので、特にプレイ初期は1対1でやると非常に苦しい。
ザクとの戦闘で小隊指揮や戦術になれよう。こちらと同じく武装のバリエーションがある。

グフ

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

某名パイロットや某エースなどは乗っていないものの、この台詞の意味をイヤというほど叩き込んでくれる。
機動力は当然ながら白兵戦が非常に強く、中途半端な距離ではフィンガーバルカンでもりもり削ってくる。ジムのマシンガンより強いぞ、クソッ!
小隊全員でかかり、白兵1+射撃2が個人的にお勧め。耐久力はザク並みな感じなので、速攻で撃破しよう。

◆ドム

初見
「ドムとかww3分で12機やられてましたねwww」→「え・・・ちょはや・・みえないあうしろにいるなんで・・し」

しばらくゲームを放置するくらいのトラウマを与えてくれる程度の強さ。
ホバー走行の機動力はジムやザクとは比較にならず、ご自慢のジャイアントバズは非常に強力であり、そのスピードに振り回されているといい的である。

幸い複数でかたまっていることはほぼないので、慣れるまでは味方に任せて射撃援護がお勧め。スピードに慣れればバズーカを当てることも難しくない。かなり装甲も厚いので焦らずに仕留めよう。

◆ゲルググ

ガンダムとタメを張る高性能量産機。本作でもその性能の高さを見せつける強敵。

パイロットがアノ人と言うこともあり、ここは是非とも一騎打ちで勝負して欲しい。戦闘中の通信もあいまって燃えるシチュエーションである。
全面において高性能であり明確な弱点も無いが、ここまで来られたホワイトディンゴ隊隊長なら充分に勝負になるだろう。

プレイ当時、余りにも強く勝てないので攻略記事を探したものだがこれといってなかったので、結局2,3日通いつめて倒すことになった。今ならプレイ動画などを参照できるかしらん。

◆ライノサラス

ザクの頭がついてるだけじゃねーか、ちくしょう超強い。

ジオン軍の素敵兵器の一角。登場ステージの外周をぐるぐるしており、強力な砲撃をかけてくる。
作中の分岐によって武装が変化するが、どっちもってても強い。

まともに倒したことが無いのでなんともいえない。一部武装を除けばこちらのバズーカより射程が短いのでちまちま狙撃して倒せる。


そのほかにアッザムやらが登場する。登場機体は数こそ多くないが、ミッションのバリエーションが多いので色々と楽しめる。





   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(07/22)
(06/18)
(05/23)
(05/18)
(04/22)
(04/17)
(04/16)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

自己紹介:
tiyabudaikorogasi☆mail.com

AD

   
PR