忍者ブログ

 オーディオのイコライザー設定をする(丸々引用)

先人の知恵に頼るのが一番だよねっと。

soundorbis.com 様

より参考というか丸々いただきました。
ちなみに環境はノートPCのデフォルトのドライバで1000円くらいのイヤホンを刺してるだけです。

設定したのはこちらの Eargasm Explosion になります。
機器は変わっていないのに確かに音質面の向上を感じられました。



とはいうものの、これをそのまま使うと音量が最低に近くても私にはきつかったので、各設定よりマイナス2しました。
比率が大事なんだろうと思ったので。満足。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 個人的におすすめWEB漫画とSS 役職物語 感想 備忘録 13

役職物語

作者:ziboa

http://endelta.jp/gesellschaft/

ジャンル:シュール・不条理・アクション・マイペース・SF?

 
知っている方も多そうなWeb漫画。
商業作品としても作者本人を原作者として、作画担当がつく形で連載してたようですがこちらは未読。商業作品としては連載を終えたようです。
役職ディストピアリ 1巻

なお商業等の兼ね合いか長期連載によるものか、古い話はいくらか修正されています。そのうち旧バージョンの話も置いてくれるといいですな。

興味を持って読まれる場合でも1話から読むと独特のノリがありその辺で敬遠されるかもしれません。(特にマーカーワードという死亡時に発生するそれとか…私は良いと思いますが)

もし今一興味が湧かない場合に限っては


1章を読んで、



4章の「虹ガ泣イタ空」を読んでみるといいでしょう。

もちろん流れで読むのがいいですが、4章は今のところ結構独立した話になっている上にまとまっており完成度が高いです。
というか素晴らしいです。珠玉の出来です。もっと書いて(我儘)


作者さんがデザイナーらしく、その辺もあってか構図がすっきりしていて絵柄も見やすく、戦闘アクションも迫力があります。
独自世界を突っ走っているもののドラマ作りも上手く、ちょっと読んで切るのは勿体ないので是非とうぞ。

役職という設定からもかなーりシステマチックに作品を構成している節があり、お話の終着点はどうなることやら…?


素晴らしすぎるお顔の第七観測所所長イドカワさん。
(37話より)
悪役っぽいけどスキ。



   

拍手



以下は世界観とか
| COMMENT:0 | HOME |

 なんだよ!ダークソウル2! (ダクソ2 PS3版 プレイ感想)

面白いじゃねえか!

安いし買ってみよう!そして俺を助けて!

白霊を呼んだにも関わらずなんてこと無い所で落ちる俺を!(オチ)

とまあ世間の風評に怯えながら手に取ったダークソウル2ですが、十分遊べるゲームですね。
(ダクソ1が1180円、2が580円で売っていることに目をつむる

ソウルシリーズ中ではなんか忌子のごとき扱いを受けている印象ですが。

※デモンズとダクソ1はやりました。2は王のソウルを1つ取得。
※攻略WIKIとか白霊とかいないとクリアできないヌルゲーマー視点
※1週目攻略したらつかれちゃうおじさんはもう歳なの


   

拍手



(T)つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 風古戦場 編成例(なお所要時間)

みなさんマルチで武器たくさん集めましたか。
集めた皆さんに関しては嫉妬で狂いそうです。でも冷静に考えるとマグナ4凸し始めたくらいだから誤差ですよ誤差(ギギギ




はい、古戦場の救援用編成です。見ての通り他の人が殴ることを前提としています。
士気向上に関してはレイジ3とかでもいいですが。

ていうか私は地水火風の古戦場に関してはハウンドドック+トワイライトゾーン編成は毎回救援用に作ってるんですけどね。
所属団は、まったり+フリーラン団ということは明記しておきます。

ちなみにノリで風カツオことガルラ編成を組んでいますが意外と強いです(強いとはいってない)









はい。ソロ用編成です。
攻撃に耐えられるならレナさんはリミテッドリーシャと変えてもいいです。90HELLではそうしてました。


   

拍手



薔薇結界スゴイ
| COMMENT:0 | HOME |

 個人的におすすめWEB漫画とSS 本当にあった後藤健二の話 感想 備忘録 12

本当にあった後藤健二の話

作者:後藤健二

http://blog.livedoor.jp/kenji_goto/l

ジャンル:2000年から現在に至るまでの「後藤健二」のエッセイ漫画です。(作品ページより)

 
まあジャンルですべて語りつくしているところはありますが。
百話ちょうどで完結しております。

「新卒でブラック会社へ入社したり転職したりしつつなんとか自分の店を持つも、やはり経営は厳しいところはあるものの楽しくやってます。」
というくらいで終わります。

自分の過去を振り返ったものですのでそこまで劇的というわけではありませんが、作者本人が相当にエネルギッシュで仕事や人生に奮闘する様は面白く、またいくらか共通するところを見いだせる方もいるかもしれません。

画力的には高いといえませんが見やすいし話の展開がまとまっているので読むのに苦痛はないでしょう。登場人物の悪顔はなかなかのものですが。

大学生以降の年齢層の方が見どころがあるという意味では珍しいWEB漫画ではないかと。
どちらかというと文筆というかライティングの方が好きそうな作者ですので、挿絵つきエッセイとして読むのがいいでしょうか。小説も書いてるようですし。

難点はまあエッセイなので割とアクの強そうな作者とノリが合うかというところか。
あとどうしてもアダルトな部分があるのでそういうのが嫌な人は注意を。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グランブルーファンタジー 9月22日アップデート感想

今回のアップデートは成功じゃないですかね!

みんな大好きシュヴァリエマグナHLとかすごいサクサク(アップデート前後比 個人所感)いけます!
まあ、デバフ消去とかはありますがいわゆるマージテロと比べてメンタルダメージは低いので。
またシュヴァリエマグナ用PT構成を流用できるのも個人的には良いです。
ディスペルを持っていく甲斐はあります。


また準MVP枠の拡張のおかげで10人前後は普通に殴ってくれる印象(追記 印象でした畜生!)
救援がワンパンマンだらけで泣く泣くってことは減るんじゃないでしょうか。
ワンパン問題は今後もついてくるでしょうが…まあ私のプレイ範囲では良い環境につながっていると。

一番うれしいのは共闘ソロ化ですね!
まあ、50%石すらないのでパンデモ周回とかは流石に無理がありますがデイリーミッションやハードくらいならサラーサやヨダ爺がいれば困らないと思われます。

よーしこの勢いでアーカルムも期待や!
ディフェンドオーダー…?

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(10/27)
(10/21)
(09/28)
(09/26)
(09/23)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

自己紹介:
tiyabudaikorogasi☆mail.com

AD

   
PR