忍者ブログ

 ジムは辛いよ コロニーの落ちた地で 04 魅力とか

何度もしつこいのだが、ジムは弱い。
決して単機無双など出来ないのだ。武勇を誇るな、頭を使え。

ということで近作における戦い方というか思考や魅力をご紹介。





俺は小隊長だ!偉いんだ!
などといってはアニタに呆れられるばかりなので、的確な指示をしよう。

何はともあれオアシスにサーチをさせよう。しばらく時間がかかるが時間的猶予のきついミッションはほぼない。慣れるまでは終わるまで待つのもいいだろう。

オアシスのサーチが終われば敵部隊の所在が分かるだろう。
点在している部隊をどう倒す?何人向かわせる?戦闘距離はどうする?
長距離から狙撃すれば安全だが、時間がかかり過ぎないか、その間に合流されないか?では接近して速攻か、俺の腕ならダメージは・・・。

云々云々。色々考えることになる。
決して強くないジムだが、敵とてそれは同じこと。赤い彗星のような化け物は早々いやしない。自分自身の戦闘力、小隊員の装備や役割から、どの敵をどんな順番で効率よく被害を少なく撃破していくか。パイロットだけやってればすむわけじゃないのが小隊長の辛いところですね?

基本的に各個撃破すればいいので、1機に哨戒させつつ2機で撃破という状況を作ろう。



◆狙撃の魅力

何とこのゲームは「ブルズアイ」が使えるのだ!アムロがガンダムで狙撃する時に引き出してくるあのゴーグル状のやつだ!引き出しモーションも完全再現で実際に覗き込んで使うぞ!

調子こいて狙撃してると接近戦に持ち込まれてオタオタするので、周囲警戒はしっかりしましょう。

◆接近戦の魅力

何とこのゲームはガンダム作品おなじみの「ビームサーベルのつばぜり合い」が可能だ!あの独特のびりびりとしたSEも完全再現だ!こっちが必死こいて振り回してんのにつばぜり合いに持ち込まれてダメージを与えられない時の焦燥感といったらないぞ!

うまい事切れないならつばぜり合いしている間に仲間に射撃してもらいましょう。


◆デモの魅力

何とこのゲームはミッション開始時のデモに設定画面で施した装備が完全に反映されるぞ!またミッション中にダメージを受けた機体の部位が破壊されることがあるのだが、終了時デモにはこの破壊部位までも反映されて戦いの後というリアル感が出て非常にカッコいいぞ!

小隊が自分しかいないと凄くさびしいので精進しましょう。



   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(02/04)
(01/25)
(01/21)
(12/29)
(12/07)
(11/20)
(10/27)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

自己紹介:
tiyabudaikorogasi☆mail.com

AD

   
PR