忍者ブログ

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ) 03 装備晒し

晒しというとあれだが、まあプレイする方の参考用に1か月ほどのプレイ期間の人間の装備セットを出してみようということである。


1か月というのはキャラ作成からの期間の話で実プレイ時間は2~3日に1回でおおよそ2時間くらいというようになっている。


晒しといってもほぼ初期装備ですが。






1.ミンマターアサルトM-Ⅰ
武装:GEK38-アサルトライフル
アサルトスクランブラーピストル

モジュール:ライトダメージモディファイヤ
アーマーリペアラ


メイン装備。何でもできるが活躍できない程度の強さ(プレイヤーの問題)
一気に殺されない限りは継戦能力が高い点が強みか。


2.前線(初期装備)
アップデートで装備品がアサルトライフルからスクランブラーライフルに変わっており格段に使い勝手が良くなった。


スクランブラーライフルは癖が強いが、チャージ状態でヘッドショットとはいわないが狙撃に用いるのもよし、連射で前線に出てもよしである。


ただし所詮は義勇軍装備。発熱状態になるとダメージを負う上に弾切れ時などの即時対応力は低いので差し違え覚悟で使う。


3.スナイパー(初期装備)
モジュールにナノハイブを追加しただけ。
拠点周辺をスナイパーに囲まれている時や、ガチガチの敵拠点に嫌がらせ攻勢をかける時くらいしか使わない。


4.ミンマターライトフレーム
武装:義勇軍戦闘用ライフル のみ

モジュール:標準アップリンク
義勇軍ナノハイブ
コードブレーカ
心臓レギュレータ



見ての通りアップリンクとナノハイブをまくだけのお仕事です。
最初に使って拠点確保をしてヘビーあたりにミンチにされるまでが最初の作業。
後は適宜使用する。


5.衛生兵(初期装備)
ナノマシンインジェクタに変えてリペアツールを装備している。
また武装を義勇軍マスドライバーにしている。


敵拠点への攻勢補助が主なお仕事。
近くに利用可能なアップリンクなりがまかれていることが前提。
リペアが終われば削り狙いのメクラ撃ちのお時間。



とまあ見ての通りほぼ初期装備である。おかげでISKはたまるたまる。


上位装備に変えろ!
といわれてもいろんなスキルに浮気してSPカツカツなのであった。


みなさんはこうならないように方向性を決めてとりましょう。
特定目的を達成するだけなら初期装備でも結構いけますよ?


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(08/22)
(07/23)
(07/13)
(07/07)
(06/22)
(06/22)
(06/04)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

   
PR