忍者ブログ

 ランス10 高難易度でカード集め 雑記01

時々発作的にやりたくなってはカード集めを続けています。


とりあえず確定で入手できるけど入手しづらいカードは取得しておきたいかなーと。


『ランス10』カードコンプのやり方
の記事を参考にしてプレイしております。


一応ネタバレになるので見られるときはご注意ください。



   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 ランス スクショ供養 ネタバレ有

攻略と印象深いシーンでとっておいたスクショ。

戦国と10に関して大いにネタバレの画像ですのでご注意ください。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 バボラの足 (高難易度) 攻略



高難易度スタートでターン10・難易度14の状態で魔人バボラ(の足)の攻略をした編成です。


正直やるつもりはなかったのでこの周回ではカツカツでしたが、しっかり準備をしてればそんなに苦労はしなさそうですね。


攻撃面としては、氷パ御用達のメンツによってコンボを稼いで殴っていくだけです。
リアが入ってるのは割り込み・AP足らない・他にメンツいないということからです。


で、見てもらえばわかるでしょうが攻略のカギを握るのは

 

ランスと絡んだがために今後ろくな人生を歩めそうにない若者二人です。
ちなみにたまたま統合部隊でバッチリ並んでいてスクショ編集に手間をかけさせない気遣いがありますね。


この二人でAPを稼いで、切れ目なく氷結がかかり、多少のブースト運が伴うことで上記の編成で攻略できました。


「ブーストが乗れば撃破できる!」みたいな光明が見え始めるまでと、見えてから最適解を追い求めるリセット(可愛いリセットでない方)の連打は心が折れそうでした。


しかしアマデスくんはアレな方向に行くし、イアンくんはランス絡みで報われなさそうですが…幸あれ!


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 レッドアイinアニス(高難易度) 攻略



カード集めを主体とした捨て周回をするにあたって、高難易度スタートでレッドアイinアニスを倒せるかなーとやってみた編成。

まあ見ての通りで

◎氷弱点を引いて
◎速攻で凍結の状態異常をつけて
◎コンボを稼いで
◎叩く

つまり、フルカラー様TUEEE!


ちなみにこれによって得られるレア宝箱ですが中身は良く見られるものでしたので、難易度上昇と引き換えにするほどのものではないかと。

Ver1.0で通常スタートの時にはすぐに勇者アリオスが使えるデータがあったので楽勝でした。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 魔人姉妹 ハウゼル・サイゼル(高難易度) 攻略



高難易度スタートでターン3・難易度6の状態で魔人姉妹の攻略をした編成です。
スクショの時期がずれてるので編成そのままではないですが。

バスワルド取得のためのアフタークエストに全裸の姉妹と火炎書士とユキちゃんが必須だそうなんで早期取得を狙いました。ひでえ文章。


ターン2:レイを普通に撃破して仲間に入れる。


ターン3:魔人姉妹に挑戦。
レイ&メアリーの火力を当てにして挑むも精々50%削って打ち負ける。

方針を切り替え、持久戦からの追い込みとする。
つまり香姫の毒団子ですね!

クルックーの魔法バリアやミー君などのヒーリング持ち・手裏剣使用者をギリギリまで使い倒して30%前後まで耐える。

その後に満を持してレイ&メアリーを登板させ、ハニージッポを使用したうえで何とか削りきることができた。




実のところ本戦闘におけるMVPは


ケッセルリンクさんの使徒の加奈代さんです。

見ての通り「巫女回復の術」をAP累積こそあるものの、ダウンせずに使用することができます。

複数回の大回復は今回の戦術に非常にかなうもので、彼女がいなければもう1~2ターン後の挑戦になっていたでしょう。

今回の戦闘時には全裸カードがなかったのですが、あれば更に楽だったことに疑いはありません。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 ランス10 シルキィ リトル(高難易度) 攻略



高難易度スタートにおける、シルキィのリトルをぶち抜く編成です。
お察しの通り前述の記事の続きのターン5・難易度9の状態。

シルキィは手堅く支援排除も行ってくるので多少は運が絡みます。




◎アールコートの「奇襲作戦」・謙信の「毘沙門天の加護」が配置されている。

◎作戦も付いている。

◎ポロンにブーストがかかっている

◎ケッセルリンクさんの機嫌がいい。

◎「車懸りの剣」で稼いだコンボの最後に据える
という条件で装甲破壊パンチが通りました。




装甲破壊ができたならクリア同前。
全力突撃と一斉射撃を活用すれば7~8ラウンドでリトルも抜けます。

というか普通にぶち抜くケッセルリンクさんマジ四天王。
ステータス数値が他の2倍くらいありますね…
メイドズ集結は当然として、全裸カードも3人分くらいあるのがでかいか。

学者の作戦Xでもいいかと思いましたが、サクサク消去されたので支援デコイもかねてアールコートを採用。

後は高難易度で翔竜山に登山する挑戦をしたらバスワルド取得を目指そうかなー


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR