忍者ブログ

 ランス10 地域開放クエスト



色々と試行錯誤はあったものの、「自由都市解放」クエストが発生しました。

恐らく発生条件として
・その地域の魔人2体を倒す。
・地域における人類側の兵力が多い。
・8~9ターン目以降でなおかつ砦やJAPANに移動していない。
が必要か?。

ここに至るまでのターン行動としては
2ターン目に自由都市の魔人2体を一気に倒す(やると楽だが必須では無さそう)

3ターン目にバボラの撃破(可能なら2体倒したかったが断念+イベント回収のため)

→適宜、美樹ちゃんの救出とジャングリラの攻略を行う。
またリーザスに徴兵作戦で兵力を補充した。
※準備フェイズは各地域の支援のみ。

自由都市は魔人撃破後は放置でもよかったな、など無駄行動もありましたがここまでこれたので、実績の解放のみを目的とするならそこまで難しくなさそうですね。

まあこの時点で精々2ターンほどでゼスが滅亡しそうなんですが!ゴメンネ!


※追記
別の周回にて、魔人2体撃破を早々にやって放置していた自由都市にて、作戦クエストで解放しなくても自力で解放が果たされた(シナリオ付きイベント)。

開放クエスト自体も得られるものは大きいので一度はやっておくべきでしょうが、周回の目的によっては任せておくのも良いようですね。



   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR