忍者ブログ

 ランス9 プレイ・感想 日記06

2週目 2倍モードにてプレイ中。

2倍、とはいうものの難易度上昇は極端でもなく手ごたえが無いほどでもない程よい感じ。
ストーリー的なところをある程度は無視してイベント戦闘ができるので1種目とは違う感触で遊べる。

しかし7章の「闇鴉」は難義した。ハンティ一人で戦うシーンである。

ハンティなんて鍛えられねえし勝てねえ!と焦ったもののステータス画面に行けば普通に熟練度とアイテムを振れたのであった・・・。
熟練度はともかくもアイテムで補えば何とかなる。
碌なアイテムがねえよ!という人も最後の手段として防具増装に振りまくろう。100以上あればパットン並みに丈夫になる。

闇鴉の隊長は破壊値が高く危険なのでこいつだけには殴られないようにして削っていこう。
だいたいのザコHPは70程度。
ハンティの初期破壊値は50なので魔力の杯が3つあれば楽勝と思われる。
なくても2回当てればいいだけなので必殺技と組み合わせれば体力ギリギリで倒しきれる。

以下個別ルートの感想ちょっと。ネタバレあり。




<チルディ ルート>

またの名はガームロアルート。
突然目覚めたヘルマン評議員ガームロア(の幽霊)。
欲にまみれた豚ことバショウ経済長官の体を一瞬で奪い取り現無能評議員共(ステッセル含)とミネバを統率する実力者。

始終、青瓢箪とかうらなりとか呼ばれるステッセルさんを笑いながら進める。
難易度はミネバを撃退する程度でさほどでもない。
ゲストでアミトスさんが使える。典型的ファイターだが必殺技の性能がよくわからん。

<シーラ ルート>

展開的にはさほど正史と変わらん。が、ラスボスが鬼畜。

うおおーバレンタインちゃんかわい・・?ケモ・・?違うか・・
→体力多いだけやんけー
→自己再生だと!→混乱だと!
→ステッセル氏ね(氏んでる)!

攻撃力はさほどでもないが、混乱の付加効果と膨大な体力と自己再生能力を併せ持つ強敵。
混乱した仲間は基本的に近くの仲間を殴りに来るので注意。回復手段は時間経過しかない?

私は無難に4人(ランス、リック、ロレックス、ラストだし一応パットン)で囲み、フェアリーランタン付かなみちゃん+戦姫+遠距離メンバーで削った。
混乱した奴はヒューバートとピッテンを壁にして殴らせておいた。

半分ほど削ったところでサイヤ人参付チルディの必殺技を発動し追い込んでトドメへ。
チーム内最大攻撃力のランスが全く攻撃されなかったのが大きかった。
2倍モードでやる気はしないね。

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(08/22)
(07/23)
(07/13)
(07/07)
(06/22)
(06/22)
(06/04)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

   
PR