忍者ブログ

 TVは見ないけど堂本金田一は見る

TVなんて見ませんよ…あんな低俗な…知能指数が下がるだけで有害無益ですね…

それはそれとして堂本剛版金田一は見ます。

いや~まさか令和になって再び拝むことができるとは…
まあ今見ると(実写で見ると)トリック無茶しすぎだろ!!となる部分も多々ありますが面白ければいいよね!

この調子で堂本光一の銀狼怪奇ファイル安達祐実の聖竜伝説もですね…
あとタイトル忘れたけど時間ループしていくミステリーみたいなやつも…


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井17回目 周年イベントいいよね

周年シナリオ良かったです。
割と落ち着いた展開で波乱の冒険活劇でない面白さも良いですね。

サテュロスとバルドルのシーンすげえ良かった…眠る前に寒さを気遣うバルドルいいよね…いい…
メドゥーサが現在の在り様を一番肯定してたりとか、ジオくんの落としどころとか、コスモス・ユニ・ルシフェルとかアアアアア(語彙




つーことで天井してまいりました。
タヴィーナは周年スタレ・ジャンヌはリミテッド限定チケットで。

ちなみに200回目のSSRチケットはゴムーン。
SSRは武器が10個くらい・石が5個くらいでした。
ハデスとゼピュロスが来たので嬉しい(まだ1~2凸)。

水着メドゥーサからユニ、リッチと大変満足な引きでした。
天井の男ことリミランちゃんもよろしくな!

いやーでも今回の方式はいいですね。今後はこれで固定していただきたい。
ガチャピンチャレンジ自体は別に見たいけれども。


フェスはムックで回し、フェス外はガチャピンでクラシックという形にしていますが皆さんはどうでしょうか。
クラシックにまだ引けてないキャラが3人ほどいるんですよね…
ゴムーンの増加にもつながりやすいのでクラシックの未加入キャラがいるなら悪くないと思うんですが。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 歯を(親知らずを)抜いた時に食べるもの

備忘録的に記しておきます。
親知らずは今回の治療で四本すべて抜き終わりましたが、今後歯を抜く・抜ける機会がないとも限らんですからな。無いほうがいいけど。


〇バナナ

〇飲むタイプのゼリー(ウィダー)

〇野菜ジュース・牛乳

なかなか野菜を食うのは辛いので主なビタミン供給源。
飲むゼリーは「吸わない」こと。絞り出すようにしていただきましょう。


〇茶碗蒸し・プリン

食の彩りとして。


〇うどん・そうめん(にゅうめん)

〇おかゆ・茶漬け

主食として。
茶漬けは少し噛めるようになってきたらネギ茶漬けなどのバリエーションを付けるとよい。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井16回目 バレンタインチョコもらった

少し…苦かったけどな…



新規キャラは以上!
ネハンは天井!

まあいうてもSSR武器は10個くらいでエデンも2本。
SSR石は5個くらいでサリエルが1個。

文句は言えないくらいなんですが、ただりっちょが未練…

ガチャピンが助けてくれることを信じて!





スクショを撮るだけでブログ記事のネタになる優しいゴルシ。
これを一つのエピソードに流れるように詰め込める密度よ…

おれウマ娘はこのコラボがほぼ初接触だけど、よくわかんないことがわかった!

いやゴルシ分考えなくても面白かったですけどね。
ウェルダーはよSSRこい。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井15回目 ガチャピンブルーファンタジー2

グラフェスはスルーしたもののレジェフェスで天井をキメる!

まあでもガチャピンチャレンジこそ面白く見れたもののルーレットはちょっとね…
いや回数はべつにいいんだけどさ(例年のワイ比較

こう、回数はおなじでいいからさ、10・10・50!とか20・10・30(2倍で60)!な感じでフェス最終日ウオオオみたいな。

上手くだまして?(どうせちょろいんだから)転がして?みたいな。
まあそういう意味合いにおいても次回の演出には期待しております。


それはそれとして


ありがとうございます!
サイゲ臣民・ガチャピン領国民として2022年も楽しくプレイさせていただきます!(リミメア交換)


バブさんは明日の200連(だよね?)でこなかったらシェロチケ切ろうと思ってたからホント嬉しい。
勿論シンダラもフェディエルも嬉しいです。


次はバレンタイングランデフェスかな~リッチ狙いを主軸としてなんとかなんねえかな~



   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天上征伐したぞ ギルベルト 紫の騎士

あけましておめでとうございます。
実装当時よりゲーム全体がインフレはしたのでそろそろいけるやろと。

〇ギルベルト PROUD+



アナザールナールの奥義で累積防御ダウン
クリマキラの2アビで光慧
リミノアの1アビで安寧の渡鳥
さらに召喚石のハルマルで永遠の責め苦

とこの時点で永続消去不可デバフを4つも盛れている上にクリマキラで更にデバフを付けられるという。(永続効果は重複した場合は高いほうだけが適用されるとどこかでみたが…

アナザールナールはノアと相互運用するなりしてとっとと奥義を撃ってもらいましょう。
withによると3回で最高のようですので容易です。

あとはよほど運が悪くなければ順当に倒せるでしょう。
フレ石はシュバ剣交じりの編成の場合はそれぞれの召喚効果が有効なので、自分が神石ならシュヴァリエ5凸・マグナならゼウス5凸が安定するかと思います。
30%以降でジータとソーンが立て続けに落ちましたが何とかなりました。


〇紫の騎士 PROUD+



まあ特になんということもなく、力押しするだけです。
ギルベルトと同じ文法で永続デバフを利用しようと思いましたが、結構はまったかと。

マキラのオールポーション生成は1個できれば十分・2個できればド安定すると思います。

というかティターンの召喚効果は難易度が上がるほど恵まれとると実感する。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(02/14)
(02/07)
(01/24)
(09/21)
(09/21)
(08/17)
(07/24)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR