グラブル ブレイブグラウンド火 攻略編成
難易度云々はまあいいとして(もっと落としてほしいけど)、もうちょっとこうUIというか編成をサクサクできるようにして?
マグナ4凸編成でPROUD、PROUD+クリアできたので記念に保存。
召喚石は火カーバンクル@2、と無凸プロメテウスに4凸アポロンかストーリのポセイドン。
以下はPROUD時の編成で、+ではもう少し防御寄りに編成しました。
2戦目のクイーンビーは運に助けられた部分が多かったです。
1戦目。
倒す順番は下→上→真ん中。
基本中の基本の「特殊技をカットして殴る」を繰り返すだけで、レナさんを保険に。
時間はかかったものの危なげなく攻略。フレアを炊く勇気はないです。
ちなみにパーさんの恐怖は当たらなかったんだが?火力役として十分でしたけど。
2戦目のカブトムシ軍団。
水着イルザさんの麻痺爆弾が効きますので、つまりそういうことです。
この編成はそのままPROUD+の3戦目に流用しています。麻痺爆弾が(ry
なんとなく入れといたアンナが割合ハマりリヴァイブの時間を稼いでくれました。
ティアマグやガルーダがあれば、命を刈り取る(形をしているらしい)角が余裕で回避できるので楽です。
マグナ4凸編成でPROUD、PROUD+クリアできたので記念に保存。
召喚石は火カーバンクル@2、と無凸プロメテウスに4凸アポロンかストーリのポセイドン。
以下はPROUD時の編成で、+ではもう少し防御寄りに編成しました。
2戦目のクイーンビーは運に助けられた部分が多かったです。
1戦目。
倒す順番は下→上→真ん中。
基本中の基本の「特殊技をカットして殴る」を繰り返すだけで、レナさんを保険に。
時間はかかったものの危なげなく攻略。フレアを炊く勇気はないです。
ちなみにパーさんの恐怖は当たらなかったんだが?火力役として十分でしたけど。
2戦目のカブトムシ軍団。
水着イルザさんの麻痺爆弾が効きますので、つまりそういうことです。
この編成はそのままPROUD+の3戦目に流用しています。麻痺爆弾が(ry
なんとなく入れといたアンナが割合ハマりリヴァイブの時間を稼いでくれました。
ティアマグやガルーダがあれば、命を刈り取る(形をしているらしい)角が余裕で回避できるので楽です。
グラブル ぼくのかんがえたあーかるむのけんじゃ
やはりソシャゲプレイヤーたるもの「ぼくのかんがえた~」のひとつも示しておく必要性に駆られる。
まあ周年で本当に実装されるのかを疑い、実装されても最速廃人でも半年かかる説を信じるが故。
いつまで強迫観念でセフィラ武器とっとかないといけないんだよ!
暇なんだよ!妄想しないとモチベ保てないYO!
マグナ2武器ひろいに行きたくない!
はい、本題。
1.アーカルム石を最終上限解放したら対応の賢者が仲間になる。
2.戦闘中にアーカルム石を使うとフロントメンバーと交代する形で賢者一人が前に出る。
3.賢者は他のキャラと同じ行動+アーカルム石はオート行動しキャラクターのように振る舞いアビリティもランダムに使用。
4.一定のターン経過か奥義発動・賢者が撃退されるとアーカルム石効果を発動して再びフロントメンバーと交代。アーカルム石は再使用できるが賢者は1戦闘中に1回のみ。
賢者をアーカルム石に付随したキャラとすることで特別感を演出。
これで賢者自体は他のキャラと互換性のある性能でもキャラ枠をくわないしアーカルム石を置く理由づけもできる。
賢者自体はやたらと癖の強い性能にしておけばデバフの効果時間の関係などから、使う使わないの選択もさせられる。
攻撃力は大体通常ダメージの2分の1程度にして、アーカルム石と合わせて4分の3ダメージになるくらい。
どや!
エッグモンスターやなこれ!
グラブル 風楽器パ 華やかで楽しい
どおですかこの華やかさ。
ちょうどよくニオを最終上限解放できたので組めました。まあ武器としてはストームハープは1凸、オメガ琴もないですけど。
ていうか楽器を武器にするゲームはままありますが、琴って多い印象ですね。
持ち運びできるし、現代日本からいえば程よいファンタジー感があるからでしょうか。
閑話休題。
ゲーム的にはバフ・デバフも揃うので性能的にも満足のいくものに。
奥義も回るのでセレフィラさんのアビやニオのバフ延長も持続性は高いです。
アンリエットが思ったよりも面白く動けるので、1アビで遊べそうです。
グラブル 闇古戦場 最終的にここに落ち着く
グローリージータちゃんが持っているのは魔獄のリディルです。
なんで闇リディルなんかもってるのかというのは闇アシュケロンを愛用していたからです。
当時は闇に剣・刀が充実するなんて予測できるわけないじゃん!
まあ、麒麟剣に魔獄リディル、それにくわえてゼタのサポアビによるダメージ軽減によって、ソロでも50%まで約10分で削ることができます!(ATかつ団サポあり)
サブにバザラガさんを入れてもいいですが、LB含めてかなり育ててしまっているので育成を兼ねてオリヴィエと闇ジャンヌが控えています。
95ではベアの代わりにフォルテがいました。
累積攻撃ダウンがはまると思ったんや…
リディル+コルミロスで上手くいけば代替できると思ったので交代。
個人的に古戦場は、最適解編成のキャラが揃っていたとしても趣味を入れつつ組むもんだとおもっているので毎度遊んでいます。
ガチっても総貢献度は変わんないしね!疲れるよ!
はいはい肉出し係りやりますよ~
参考までに23日開始時点で11万~12万位くらいのペースの人の走り状況を晒しておきます。
下位層の走り具合ですよ。
グラブル 賢者実装マダー?
若干だぶついた素材を使って「デス」を突貫で作ってSR3凸どまり。
しかしおかげで素敵シチュが!
(まあ復活薬もポーションも残ってるんだけどね!)
しかしおかげで素敵シチュが!
デス子ちゃん(ニーア)が泣いてる理由わかった気がする!
(都合のいいフィルターかけまくり妄想)(まあ復活薬もポーションも残ってるんだけどね!)
グラブル 闇古戦場だ! 組織パだ! 順位ぃ?貢献度ぉ?
いや、一応それなりに真面目には走ってるんですよ?
(速いとはいってない)

ということで、闇組織パです。
掛け合いが多くて楽しいです。
まあ…闇属性防御ダウン・累積防御ダウン・光属性防御アップ・ツーマンセルからのバザラガさんのロマン砲(アビリティ二回発動)と真面目に検証しても悪くないのでは?
一応オーバードグロウノスからのインスティンクションで200万は出ましたよ!
オリヴィエでいい?
だらっと演出見ながらやって6分くらい?
ガチパでも4分くらいやからセーフ。
いいんだよ肉貯めるからよお!
(速いとはいってない)
ということで、闇組織パです。
掛け合いが多くて楽しいです。
まあ…闇属性防御ダウン・累積防御ダウン・光属性防御アップ・ツーマンセルからのバザラガさんのロマン砲(アビリティ二回発動)と真面目に検証しても悪くないのでは?
一応オーバードグロウノスからのインスティンクションで200万は出ましたよ!
オリヴィエでいい?
俺もそう思うけどね!
だらっと演出見ながらやって6分くらい?
ガチパでも4分くらいやからセーフ。
いいんだよ肉貯めるからよお!