忍者ブログ

 グラブル ブレイブグラウンド火 攻略編成

難易度云々はまあいいとして(もっと落としてほしいけど)、もうちょっとこうUIというか編成をサクサクできるようにして?


マグナ4凸編成でPROUD、PROUD+クリアできたので記念に保存。
召喚石は火カーバンクル@2、と無凸プロメテウスに4凸アポロンかストーリのポセイドン。

以下はPROUD時の編成で、+ではもう少し防御寄りに編成しました。
2戦目のクイーンビーは運に助けられた部分が多かったです。





1戦目。
倒す順番は下→上→真ん中。
基本中の基本の「特殊技をカットして殴る」を繰り返すだけで、レナさんを保険に。

時間はかかったものの危なげなく攻略。フレアを炊く勇気はないです。
ちなみにパーさんの恐怖は当たらなかったんだが?火力役として十分でしたけど。





2戦目のカブトムシ軍団。
水着イルザさんの麻痺爆弾が効きますので、つまりそういうことです。
この編成はそのままPROUD+の3戦目に流用しています。麻痺爆弾が(ry

なんとなく入れといたアンナが割合ハマりリヴァイブの時間を稼いでくれました。
ティアマグやガルーダがあれば、命を刈り取る(形をしているらしい)角が余裕で回避できるので楽です。








こちらがPROUD+のクイーンビー戦の編成(うろ覚え再現)です。
なおアニラはレベル94というサボり振り。

メインはおとたんことアギエルバです。
「かばう」をほぼノータイムで使えるのでハマりまくり。
おとたんをどこまで持たせられるかが重要です。

マウントがフェロモンでバリバリ剥がされるので、ロイヤルスパインの発動ターンに使えば即死は防ぐことができます。

「ひつじのうた」が結構便利でロイヤルハニー状態をノーダメージで1ターンしのげるので、ただのスロウより被害を減らせると思います。

ちなみに火楽器は倉庫に眠っていたゴールデンベルを使いました。
朱雀琴はちょっとね…





3戦目。
この時点ではアンスリアが攻防に活躍し、サブ二人まで行ったものの特に問題なくクリア。





記念撮影。
ボコボコにされてリヴァイヴを繰り返しているのでグチャグチャですネエ!


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR