忍者ブログ

 グラブル ぼくのかんがえたあーかるむのけんじゃ

やはりソシャゲプレイヤーたるもの「ぼくのかんがえた~」のひとつも示しておく必要性に駆られる。


まあ周年で本当に実装されるのかを疑い、実装されても最速廃人でも半年かかる説を信じるが故。

いつまで強迫観念でセフィラ武器とっとかないといけないんだよ!
暇なんだよ!妄想しないとモチベ保てないYO!
マグナ2武器ひろいに行きたくない!


はい、本題。
1.アーカルム石を最終上限解放したら対応の賢者が仲間になる。

2.戦闘中にアーカルム石を使うとフロントメンバーと交代する形で賢者一人が前に出る。

3.賢者は他のキャラと同じ行動+アーカルム石はオート行動しキャラクターのように振る舞いアビリティもランダムに使用。

4.一定のターン経過か奥義発動・賢者が撃退されるとアーカルム石効果を発動して再びフロントメンバーと交代。アーカルム石は再使用できるが賢者は1戦闘中に1回のみ。


賢者をアーカルム石に付随したキャラとすることで特別感を演出。
これで賢者自体は他のキャラと互換性のある性能でもキャラ枠をくわないしアーカルム石を置く理由づけもできる。


賢者自体はやたらと癖の強い性能にしておけばデバフの効果時間の関係などから、使う使わないの選択もさせられる。
攻撃力は大体通常ダメージの2分の1程度にして、アーカルム石と合わせて4分の3ダメージになるくらい。


どや!

エッグモンスターやなこれ!

   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR