メタルマックスゼノリボーン 序盤攻略と雑感
ゼノはやりませんでしたが、リボーンは妙に購買意欲が湧いたので買いました。
まあ「加点はいくらでもできるが際限なく減点もできる」って感じですねえ。とりあえずパッチで戦車をアナログスティックで動かせるようにするのと、障害物をなめるようにするのを取り急ぎ実装して?
隅田川ドライアウトまでは進めたので序盤のメモをば。
〇とりあえず宝箱を拾おう
マップ上に見えているので欠かさず拾っていきましょう。しばらく店売り品は買わなくてもいいです。武装類も120mmキャノンや9mm機銃くらいはそろいます。
スナザメと「でかい」ミサイルボディはもう少し強くなるまで放置で。
「でかい」ミサイルボディのHPはおよそ2000~2500程なので道中でうざければ、引き撃ちで処理はできます。その際はロング砲がおすすめ。
〇金属探知機を買おう
一つ持っておけばマップ上で埋設物も拾えるようになるのでとっとと買いましょう。
25000Gとこの時点では高いですが、道中で2個ほどクソ重いS-E(9t程)が拾えているはずですからこれをたたき売って資金源にしましょう。
一つ33000で売れますし、店売り品なので再購入はできます。
少し進むと軽いS-Eがおちているので使うならこれで十分です。
〇エンジンを作ろう
ポチをデスデリバラーの生贄にしたりザムザの餌食にしたりして進んだら「トルネード機関」という素材が入手出来ていると思いますので、これで「トルネード」を作りましょう。
安価で「トルネードV」まで改造できて積載量が稼げます。
〇主砲を買おう・改造しよう
この辺で資金的にも少し余裕があると思いますので150mm以上のキャノンを買っておくと頼りになるかと。
素材が拾えていれば改or極に上げてもいいと思います。
改の後に極にしようとする場合も最大必要素材数は変わらないようなのでガシガシいじった方が楽しいでしょう。
〇仲間を増やそう
トニはザムザに襲われる少し手前のあたりに壊せる瓦礫があるので、そこらを探索しましょう。
男1は酒を集めていけば勝手についてきます。
男2は巡航サイゴンの初遭遇地点より少し進んだ所にいます。近くにリメインズがありファストトラベルのポイントになっているので、そこでタイミングを図るといいです。
まあ「加点はいくらでもできるが際限なく減点もできる」って感じですねえ。とりあえずパッチで戦車をアナログスティックで動かせるようにするのと、障害物をなめるようにするのを取り急ぎ実装して?
隅田川ドライアウトまでは進めたので序盤のメモをば。
〇とりあえず宝箱を拾おう
マップ上に見えているので欠かさず拾っていきましょう。しばらく店売り品は買わなくてもいいです。武装類も120mmキャノンや9mm機銃くらいはそろいます。
スナザメと「でかい」ミサイルボディはもう少し強くなるまで放置で。
「でかい」ミサイルボディのHPはおよそ2000~2500程なので道中でうざければ、引き撃ちで処理はできます。その際はロング砲がおすすめ。
〇金属探知機を買おう
一つ持っておけばマップ上で埋設物も拾えるようになるのでとっとと買いましょう。
25000Gとこの時点では高いですが、道中で2個ほどクソ重いS-E(9t程)が拾えているはずですからこれをたたき売って資金源にしましょう。
一つ33000で売れますし、店売り品なので再購入はできます。
少し進むと軽いS-Eがおちているので使うならこれで十分です。
〇エンジンを作ろう
ポチをデスデリバラーの生贄にしたりザムザの餌食にしたりして進んだら「トルネード機関」という素材が入手出来ていると思いますので、これで「トルネード」を作りましょう。
安価で「トルネードV」まで改造できて積載量が稼げます。
〇主砲を買おう・改造しよう
この辺で資金的にも少し余裕があると思いますので150mm以上のキャノンを買っておくと頼りになるかと。
素材が拾えていれば改or極に上げてもいいと思います。
改の後に極にしようとする場合も最大必要素材数は変わらないようなのでガシガシいじった方が楽しいでしょう。
〇仲間を増やそう
トニはザムザに襲われる少し手前のあたりに壊せる瓦礫があるので、そこらを探索しましょう。
男1は酒を集めていけば勝手についてきます。
男2は巡航サイゴンの初遭遇地点より少し進んだ所にいます。近くにリメインズがありファストトラベルのポイントになっているので、そこでタイミングを図るといいです。
個人的におすすめWEB漫画とSS いろいろ読めないやつ 感想 備忘録 22
ジャンケンボーイコブシ
作者:小林善二郎
http://marutissue.xxxxxxxx.jp/kobushi/top.html(not found)
ジャンル:少年漫画、ギャグ
not foundなのでもう読めないのですが。
うろ覚えで感想を書くと「ジャンケンの強さで学園の階級が決まる」というジャンプ漫画的な設定の下で繰り広げられる、熱血要素ありのギャグマンガという感じでした。
軽く検索したところ、コブシという名前の通り基本「グー」でしか勝負しません。そこから想起される通り特殊能力を付加して道理を無理でねじ伏せる能力漫画的エッセンスが面白かったなあという記憶。
メタロと月子
作者: (無し)
http://neetsha.jp/inside/comment.php?id=4527(新都社コメントページ 作品ページnot found)
ジャンル:アクション、ギャグ
これも読めないねえ…
うろ覚えで感想を書くと、ガチ目の戦闘ロボットであるエクスがなんかの事情で女子高生の月子のところに送られてくるんですが、この月子は異常な戦闘能力の持ち主でエクスをボコボコにします。
以降はトラブルのたびに8:2で月子が戦闘で処理していく感じの展開になります。
まあストーリー部分はさほどどうでもよく、女子力は足りないが戦闘力はあふれている月子と強いはずなのに目立てないエクスの圧巻のアクション・ロボ描写がメインになる作品でした。
いくらかのドラマ要素も戦闘を引き立てていて良かった感じでした。
グラブルメインに スクショ供養07
わかるわ
これはミステリアスなクールビューティー
これは6代目シンデレラガール
これが同一人物という事実
贅沢は言わないから学園編の生徒キャラ全員仲間にして?
眼鏡生徒とハーヴィン生徒も!
アウギュステ民さあ、定番料理になってる星晶獣ってなんだい?
いっぱい食べるキミが好き~
世界戦闘力18万くらいのダックハントから皆さんへのお願いです
これからも快適なスマブラ環境を維持するために必要なお願いとなります。
適切な時にぶち当てる必要があるため触らないようにお願いいたします。
ただし爆発間近である場合に限り近寄っていただけると幸いです。
またガードを行うのは構いません。もちろん当たっていただく方がいいのですが。
しかしカウンターで返されるとやはりこれも計画に狂いが生じます。
また回転切りなどの巻き込み力の強い技を近くで行うこともお控えください。私だけではなく無関係の方にもあたる危険性があります。その場合ヘイトを買うのは―賢明な皆様ならお分かりになるかと存じます。
今後のトラブルの発生を未然に防止するためにもご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。
天空ゴリラとゴリラゴリラとブタゴリラによくやられるのでつい…
私の出した缶を蹴らないでください
私の戦闘の要である缶ですが、むやみに蹴られると照準がくるってしまいます。適切な時にぶち当てる必要があるため触らないようにお願いいたします。
ただし爆発間近である場合に限り近寄っていただけると幸いです。
またガードを行うのは構いません。もちろん当たっていただく方がいいのですが。
しかしカウンターで返されるとやはりこれも計画に狂いが生じます。
また回転切りなどの巻き込み力の強い技を近くで行うこともお控えください。私だけではなく無関係の方にもあたる危険性があります。その場合ヘイトを買うのは―賢明な皆様ならお分かりになるかと存じます。
今後のトラブルの発生を未然に防止するためにもご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。
天空ゴリラとゴリラゴリラとブタゴリラによくやられるのでつい…
windows10 で Realtek HD オーディオマネージャ が見つからないとき
私のPCでは(他の環境では知りません)
C:\Program Files\Realtek\Audio\HDA
の
RAVCpl64.exe
で起動できました。
くそ無能な自動アプデでイコイラザ設定とばされるわ、サウンドアイコンからのプロパティではうまくいじれないわと散々イライラさせやがってよお!
あと今回探して初めて気づいたけど Realtalk じゃなかったんだね///ずっとおもいこんでた////
あとテレメトリ系のタスクを一々復活させんじゃねえよお!
まあPCなんて一回壊してクリーンインストールをひいこらやった後は雑な扱いになるよね。もう知識も覚束なくなってるしやりたくないけど。
C:\Program Files\Realtek\Audio\HDA
の
RAVCpl64.exe
で起動できました。
くそ無能な自動アプデでイコイラザ設定とばされるわ、サウンドアイコンからのプロパティではうまくいじれないわと散々イライラさせやがってよお!
あと今回探して初めて気づいたけど Realtalk じゃなかったんだね///ずっとおもいこんでた////
あとテレメトリ系のタスクを一々復活させんじゃねえよお!
まあPCなんて一回壊してクリーンインストールをひいこらやった後は雑な扱いになるよね。もう知識も覚束なくなってるしやりたくないけど。
個人的におすすめWEB漫画とSS ひとつ前を忘れていく 感想 備忘録 21
ひとつ前を忘れていく
作者:七面鳥
http://7mencho.webcrow.jp/extra-march/index.htmlジャンル:オムニバス短編集
これは非常におすすめです。ホントに!読もう!
連作のオムニバス短編集ということで一話ごとに大きくストーリー形式が変わりますが、どれも破綻することなく構成されています。そして最初から最後まで薄っすらと話がつながっており収束させていくのは見事なものです。
頭脳戦・心理描写が多めですが、それに比して解説パートや読者が抱きがちな疑問を聞いてくれる「ワトソン」的ふるまいをしてくれるキャラも多いので、結末まで読み進めればよくわからずイライラするということも少ないです。
一部で頭脳戦をこじつけ的力技で突破する場面がありますが、これはこれで純粋な頭脳戦だけでは得られない外連味が出ていて良いですし、こじつけ自体は話を破綻させるようなものではありません。まあジョジョにおける「凄み」のようなものです。
話の内容はネタバレになってしまうので、サクッと紹介だけ。
軽く見直したところ、時事ネタ部分や当時の新都社の絡みがいくらか見られますが気になるのはその辺くらいかと。
第一話 異次元の囁き
全体の導入。軽く読み流しておけばOK。
第二話 恋の行方
微妙にただれた恋愛話だが若干の渋みもある。高校生なんやけどな!
第三話 砂上の共闘
ここから頭脳戦の色を強める。sawとかマガジンデスゲームのノリ。
理不尽な導入から始まる犯人あてゲーム!
第四話 超越者の哲学
まんまジョジョですが哲学をぶち込むという凄み。
第五話 反逆のレッドカード
これは独立して別に連載されています(した)。
サッカーをキャプテン翼でしか知らない私でも面白く読めますが、明らかに戦術論と実力が高校生サッカーの域ではないだろ!まあ作中でやってるのはミニサッカーですが。
