忍者ブログ

 新卒就職するなら~ 転職するなら~

外資に行け!!

いやまあ、安易にこういうこと言ってはいけないのでしょうけど。




いやでも、応募できるようなチャンスがあって自分の仕事としてやりたいことが引っかかっているような募集内容ならやってみる価値はあるかと。


私?おちました!
といってもね?ここではさらせないほどのお仕事歴と経験なんですけど、少なくとも選考にはかけてくれるわけですよ。


同程度の待遇の日本企業なら担当者の目に入った瞬間ないし自動フィルターでお祈りが来るでしょうけど(来た)、たとえ人事の「これだけ集めました実績」のためかもしれないとはいえね。(卑屈)


建前かもしれませんが、あくまで一次面接で見る分だけで二次にいくか評価します、ともいってましたよ。ええ、実力で落ちたってことですね!


まあ外資系に?ありがちな??
リーダーシップと主体的業務がどうたらとか言ってましたけど、それに見合うであろうとってもマトモな雇用条件だったんで。


なんか燻ってる感じの状況にある人は現在の雇用条件と見比べて一考してみてください。


私が応募した理由は待遇が目についてなおかつ、うっっっっすい経験がある業務内容だったからです。


合否はともかく面接もフランクにこちらの話を引き出してくれる感じで話しやすかったです。
(話のレベルを合わせてくれただけかもしれない!)


ちなみに応募時点では英語能力は問わず、順次レベルと職務に合わせて教育していくということでした。


   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR