忍者ブログ

 西ノ島新島に関するニュースを見てると

フロントミッションを思い出すよね!(社会不適合者感)

いや実際、小笠原諸島周辺に対する中国船のサンゴ密漁船団も結構近くを通るようだし、火山活動が収まったころにしれっと入植して領有権やら何やら主張して、珍しくとち狂った日本が過酷な環境に耐えうる移動機械を導入したりして開発競争で潤って、闇の利権がうんたらかんたら

などと考えると夢が広がりますね。
入植者とか傭兵の中にヤンメイファがいれば最高だね。



少し鍛えるだけでダブル→スタンという一回の戦闘で3連打を放つことも珍しくない。ダスラークロウだったっけ、つけとけ。参入も早いし何より可愛い。天野絵デザインでもかなり萌える方だと思う。

あとは「フフフ、お前の女は最高だな(うろ覚え)」とかいっちゃうドリスコルさんとか(それデバイスです)、デザインが病み気味の割には相当人間ができてるロイドとか、当時その界隈をにぎわしたとかなんとかいうサカタとか。
カレンデバイスとか。これを最強クラスの性能にするのはゲーム的にはいろいろと間違ってないが製作スタッフはきがくるっとる。素晴らしい。

フロントミッションは最高ですね(1と3しかやってない)。

ちなみに攻略本もおすすめ。ヴァンツァーやMULS規格の歴史とかハフマン島の生活を描いたイラスト、キャラのプロフィールなど見所は多い。サカタってロイドより年上で結構いい年なんだぜ!


フロントミッションーwikipedia

ハフマン島ーwikipedia

   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR