忍者ブログ

 マグネット式充電ケーブル 使った感想

マグネット式の充電ケーブルを使うようになったのですが、それについて色々


1.使用経緯
スマホ本体のUSB端子がヘタってきて、接続が緩い・通電が悪い状態になってきたため―使用自体は気を付ければ可能だが―完全にダメになる前に予防的措置として使ってみるかと思った。
マグネット式ならコネクタさえしっかり付けていれば抜き差しの頻度は減るからである。


2.使用感
充電しながら移動する、スマホを頻繁に動かすということでもない限り特に問題なく使用できる。
磁力の強さというか接続のしっくり感も良い。
高速充電?に対応という文句のやつを買ったおかげか充電速度も不満無し。

ケーブルの根元が回転する・角度が変えられるものの方が柔軟で良いと思う。

これは好みが分かれると思うが、接続してると点灯するインジケータというかライト付きの方が安心感はある。
直で挿入するわけではないので、微妙についてなかったりして充電できてねー!という事態の防止になる。


3.デメリット
良く知らんメーカーのものばかりなので微妙に不安。相性問題とかある?
スマホからコネクタが出っ張るので気になる人は気になる。
落としたりするとコネクタが壊れやすい壊れた。


まあ充電端子がダメになったという程度でスマホを買い替えたくない人が延命措置として使う分には十分なものだと思います。

   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR