忍者ブログ

 製造中止のカルミン 初めて食すものなり

パッケージは見たことあるけど買ったことはなかった「カルミン」。

製造中止ということで流石に気になり、買ってみた。





ついでにハリボーのゴールドベアとレモンスカッシュを買ってしまい、急激に醸し出されるレトロ感。

写真とってみて気づいたけど、カルミンが1921年から・ゴールドベアが1922年からとなっていてどっちもロングセラーなんやなと。

カルミンの感想は「駄菓子だなー」。
甘いミントタブレットでそんなにミント感は強くなく食べやすい。ジューC-がミント味ならこんな感じ?
受け入れられないような味でもないと思うしなんせ安いのだが、時代が変わって色々あるんですかね。

カルミンのニュースを見てるとこんなページがあった。これでわいもカルミン通やな。
カルミンの謎







   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR