忍者ブログ

 キューピッドとかいう飲みもの

皆さんは「キューピッド」という飲み物を知っているだろうか。

まあカルピスのコーラ割ってだけですけどね。
キューピッド カルピス コーラ -グーグル検索

京阪神あたりの喫茶店で昔よく飲まれていたとか。
仕事場の大阪あたりからきたおっちゃんに教えてもらった。

カルピスの原液にコカコーラを混ぜる。割合は普通に水で割るのと同じで1:5くらいでいいらしい。

味は…俺は好きだ。
好みは分かれそうだが、ちょっときついぐらいな甘さでコーラの炭酸がパンチを効かす。
色合いからいっても如何にも昭和レトロな感じ。

仕事帰りに一杯いただくと却ってすっきりするぐらいでなかなかよろしい。
ただ2,3記事を読むと歯にダメージとかいう記述があるので、歯は磨いて寝ようね!
   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR