忍者ブログ

 まだ東京で消耗してるの? よりの行動

note側に作成した記事より丸コピー。どうつかいわけよっかなー。

まだ東京で消耗してるの?
 というと検索すればすぐに当たる


プロブロガー イケダハヤト氏のブログである。


ちなみにnoteもたまたま本日記事を見て始めた。ワシはイケダハヤト氏の掌上にいる…?


まあその上記のブログには色々ためになることが書いてあるんだが、私のような既存の価値観からはイマイチ離れがたい人間からはそのように行動するのはためらわれるところがある。


にも関わらず時々覗いてしまうのは「消耗」というワードがよく心に響いたからに他なるまい。


初めて見た時の私は、(今思えば)クソみたいな中小企業で色々アレな環境におかれて、心身ともに大いにやられていた。
今の私と当時の私を比較すると大変に驚く。見た目は多少痩せている程度だが雰囲気は幽鬼のよう。


それでも何とか働き続けなければならないなんて思考に縛られて正しく「消耗」していたのだ。そこで件のブログの諸々の記事から自分の有様を確認した私は…


世間的には所謂ワープアの範疇でさらに不正規雇用だが、心身共に大いに安定してこんなテキストも書けるような環境を手に入れられた。飛びすぎてちょっとおかしくなってた時にバイト程度ならどこでも潜り込める現場技能も習得した。


多少の金銭的豊かさと雇用の安定()とかいうものを手放したおかげでこう在れるわけである。

纏め

そういった意味で私は割と真面目に救いの一つだったかなと考えている。(あと「仕事なんてクソだろ」と)


なんだか色んな意味でしょうもないものにかじりついているくらいなら皆もっと自由になればいいや。(でももし大企業勤めだったら同程度に消耗してても続けてたと思う)


終わり
   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR