忍者ブログ

 ランス9 プレイ・感想 日記04

現在14章。

恥ずかしい。また勘違いしていたぜ。
武器強化って失敗しても効果は累積するんだな・・・失敗時点で強化分が破棄されると思ってたわ・・・

14章まで金を使ってなかったので突然カオスさんが(エロいこともないのに)やる気出した感じになってしまった。
あとピグが充分使えるようになった。

カオスさん:35/93回→武器補正値50に。他のキャラはだいたい20程度に。
成功率はどの武器でもおおよそ3割になっている。

熟練度ステータスの星マークに意味があることも最近知った。というか適当に割り振ってたらいきなりボーナスの表示が出てビビった。
各ステータスごとに2,4,6,8で星が付き、すべてのステータスに星がつけば2,4,6,8の各段階ごとにボーナスが付与される。
付与ボーナスはキャラごとに固定のようだ。

魔抵とかの高いポイントが必要なのも上げるのはつらいが、2~4くらいなら狙ってもいいだろう。
特にルシアンはボーナスの有用性が高く格段に使いやすくなる。
ランスとチルディも上げやすいが、ランスは攻撃力とかの方が恩恵高そう。チルディは有用。



<ロレックスとミネバの強さ>

やはりヘルマン軍における個人戦最強はロレックスさんということか。
でもまあ1対1の純粋な個人戦なら当然ロレックス勝利だろうが、広い意味で戦闘というとミネバの方がおおよそ勝つんではないかな。

やはり「男がすたる」とかいって誇りを持つ男ロレックスと野心に忠実で目的のためなら何でもやってのけるミネバでは勝ち負けという範囲では相性が悪そうだなと。

でもその分ロレックスにはオルオレのようなのもついてくるしなあ。
キャラとしてはどっちも非常に魅力的である。

しかしミネバとは戦いたくない(恐怖)
あ、ステッセル氏のこと忘れてたわ。何してんのかなホント。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR