忍者ブログ

 グラブル カーオンHL ソロ攻略達成 編成とか

ガチャピンモードに狂喜した熱を冷ますように、適当に倉庫を整理したらオールドペルセウスを3凸できたり(いらない)、意外と朽ちた武器がたまってなくて焦ってたりするなか、驚愕の事実に気が付いた。

カーオンHL自発クリアしてねえ、と。

今の団は入って日が浅く年末年始の忙しいであろう時にくそめんどくさいカーオンを頼むのは気が引けたので、自発ソロクリアに挑戦!

ソロクリアできちゃった!





以下に編成とかを晒します。
多少運が絡むところはあるものの、まともにマグナ2とか揃えてたらけっこういけるんやん?




キャラクターは継戦能力を主眼に選定しました。

MVPは鉄壁幼女サラちゃん。
準MVPは土レさんです。

なお攻略時のフレンド石は4凸ユグマグです。



いま見直すとマイムールなんて入れずにユグ剣の方がいいですねこれ。
ゴブロ斧も3凸なので微妙なところ。



タワーが相当役に立つという極めて珍しく異常な戦闘になりました。
なお最終解放してません。





戦闘としては、サラの1アビ・3アビ併用により積極的にダメージを減らします。
サラの被害やターゲットが逸れた場合はレフィーエの2アビによって回復していきます。


攻撃面に関しては意外とカーオンが柔らかいので、カリオストロとレフィーエでバフをかけつつ殴ってたら十分いけるかと。
後半は通常攻撃でトリプルアタック等も頻繁に来ますが、ブチ切れグラフォスのカウンター攻勢が面白いので大丈夫です。


タワーがあればリキャストごとに使えば珍しく活躍します。
攻撃役が一人増えるのに近い感覚ですね。
特殊技で「塔」効果が消されるのはご愛嬌。


全体攻撃等はサラの2アビは当然として、レフィーエの3アビも使えば十分許容範囲内に収まります。
レフィーエに関しては後半に激化する通常攻撃に対応させるのも有用です。


ちなみにマルチだとアホほどめんどくさい聖域共鳴やらのギミックですがソロだとすぐに消化できるのでこれは問題になりません。


回復はレフィーエの1アビで補いつつ、要所でカリオストロのリーンフォースを使えば大丈夫でしょう。
ポイントとして可能な限りユグマグ石の回復効果UP・回復上限UPと合わせて使うことで大きく安定性が高まります。
なお私は少しばかりカリオストロの回復リミボも振ってるので尚のこと恩恵がありました。


運が絡むというのはやはり後半の通常攻撃の強化で、運悪く防御バフ等が無い時にダブル・トリプルアタックが集中すると簡単に落ちてしまいます。

レフィーエが落ち、アルルメイヤも攻撃・属性攻撃ダウンにスロウで持たせるもののやはり集中で落ち、ギリギリのところでジークフリートさんで攻め勝ったという状況でした。
ウーヴェに水カットがついていて本当に助かりました。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(08/22)
(07/23)
(07/13)
(07/07)
(06/22)
(06/22)
(06/04)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

   
PR