忍者ブログ

 グランブルーファンタジー サラーサとったよやっとだよ

ああーーーーーやっと終わった――






古戦場なにそれ美味しいの?(ぼっち団長)
と古戦場そっちのけで虹星晶ブーストをかけて取得しました。
ちなみに木曜クエストベリーハードで3戦目トレハン5くらいで50%くらいの体感ドロップかな。

達成感よりは疲労感の方がでかいが…嬉しいよ!
取得理由は古戦場でまだ古戦場武器がドロップでしか出ない頃に初めて落ちたのが三虎斧だったからだよ!
なおサラーサのイベントではじめて「ミトラフ」って読むのを知ったよ!
「ミトラオノ」だと思ってたよ!

つづきにサラーサ攻略時のステータス画像を載せておきますので、参考にでもどうぞ。

<追記>
長い時を経て最終上限解放も実装され、初の解放はもちろんサラーサで。
取ったというだけのものですが記事はこちら





グラビティは無効化されますがスロウとミゼラブルはやはり欲しい。
EXはアロレⅢ。ブラインド・クイックダウン・ディスペルでもいいかも?
ゼニスアビリティは定番の奴を大体振ってます。

ペトラの幻影にサラーサがうまく引っかかってくれると非常に楽です。もちろん2アビのダメージと3アビのバフ・加えて微弱ながらリジェネ効果と攻略の要ですね。

レナさんで体力をカバー。アストロプレジョン?のデバフも酷いものですのでクリアも重要です。
さらにスーテラには暗闇を期待しつつダメージソースとしました。2アビは攻撃バフ目的のみで使用しました。

サブはSSRサラとクリスティーナ様で。
なお撃破時はサラまで引っ張り出されましたし、サラじゃなかったら攻略は怪しかったか?

一応言っておきますが手持ちの内で必死に組んだ結果ですから!?





えーと…ハイ!
このくらいでもクリアできる!グランブルファンタジーは良ゲー!(必死)

なお3凸してる武器は上記の内バハ剣ノヴムとバハダガーだけというあるさま。
さらにこれでも私の編成中トップの構成という!





はい石ですよ。
えー正直スーパービンゴが来てアナト3凸して初めて獲得に乗り出したということは明言しておきます。



ちなみにこれを種銭にして頑張ってクリス様をお迎えしました。
なぜならガチャの風SSRはペトラとレナしかいなかったからです。今もですが。

ディアドラ様の暗闇はステータスを補って余りある活躍でしたが、2凸ディアボロスは失敗でした。ほぼ通りません。
攻略時のフレンド石は最終上限解放ナタクでした。バフ効果と4チェイン奥義を合わせられたのがポイントでしたね。


こんなところです。
エリクシールも1本使えますし想定よりはなんとかなりました。

世間では二天だ四天だとかいう人もいるようですが、私はこれでしばらく十天衆には関わりません。
ゆる~くクラス4解放を目指すのが当面の目標です。
証?信念?レプリカ?玉鋼?銀天?
そんな先のことはわからない…


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(08/22)
(07/23)
(07/13)
(07/07)
(06/22)
(06/22)
(06/04)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

   
PR