忍者ブログ

 スクウェア アインハンダー05 隠しガンポッド

ガンポッドはアインハンダーの世界では広汎に使用されている武装規格であるが、中には搭載先が限られるなどの条件でほとんど出回っていないものもある。

ゲーム中でこれは隠しガンポッドとしてあり、標準のものと比べて非常に強力である。
一部どうやって使うのか分からんものがあるが、気にしないでおこう。
産廃などというのはやめてあげよう。

一応ネタバレ注意。


「ジュノー」
口径40mmを誇るガトリングガン。
バルカンに連射こそ劣るが、破壊力は圧倒的で弾数も多め。
あと見た目と効果音が派手でステキ。
その重量と反動ゆえに多くの機動兵器は搭載できない!
だがしかしアインハンダーは何の問題もなく使いこなせる!

バルカンの純粋強化版といえ、これがあるとバルカンがいらない子になる。
が、設定どおり特定場面でしか入手できないので初期装備にして中ボスやミス後の復帰などで使いきってしまおう。
弾数問題は全ての隠しガンポッドに共通するが、出し惜しみしなければいいのだ。


「フラッシュ」

弾数を除いて、最強のガンポッドといっても過言ではない!
破壊力・貫通力はカノンを凌駕し、弾速が非常に早いので連射も利く。
どんな装甲だろうが打ち貫くのだ!

カノンの強化版と思えば。発射をみてレーザーガンかと思ったが、砲身に電圧を流し云々とあるので実弾かな。
見た目もいかにも未来兵器な感じなのでかっこいいよ。


「モスキート」

ネタ枠1。
レーザーによる指令誘導装置を搭載したミサイルランチャー。

最初これどういう動きをしているのか分からなかった。
発射したらあられもない方向に動き、ホーミングするわけでもない。
なんとこれは発射後の自機の動きをトレースするのだという!(攻略本にて知る)

当然回避行動をもトレースするので、常人は超接近して使いましょう。
名前の割にはあほらしい威力がある(1面のボスしかあてたことないけど)。

「パイソン」

ネタ枠2。
5個の爆弾が付いたワイヤーを射出する。
戦車の装甲をはがすことを目的としている。
んなもん戦闘機が使いこなせるわけがない。
攻略本にも防衛兵器とか実践使用例が少ないなどの不穏な言葉が並ぶ。

発射後にワイヤーの動きが変化する。
自機が上に移動→ワイヤーが下に
自機が下に移動→ワイヤーが上に
まあ、発射後にテキトーに動いて変化する形を楽しもう。観賞用。

実戦使用の際は超接近しかあるまい。
使いこなせば敵ザコを華麗にハメこんで撃破できるんじゃないかなあ・・・

こいつはワスプがないと入手できない。
空港ステージの前半終わりくらいに画面奥にいかにも怪しい大型トレーラーが出現するので、ホーミングを打ち込んでやろう。
トレーラーは脆いのだが、爆発しきるのに時間がかかるので速めに撃破しないと取れないぞ。


   
| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(09/28)
(09/26)
(09/23)
(09/22)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

自己紹介:
tiyabudaikorogasi☆mail.com

AD

   
PR