忍者ブログ

 ワイルドアームズ2 攻略感想 Disk2終了 クリア

ワイルドアームズ2 クリア後感想

ちょっとHなお姉さんハアハア
2期オープニングもいいよね。

アクセス!オーバーナイトブレイザー!かっこいいー!
ゲームバランスという概念に一石を投じる。

あーダンジョンクリアだりい。無理にギミックつけんな…

あれ…ヴィンスフェルトさんが小者を通り越して道化に…
思えば当初から資金源がどうたらといって苦労性だったね。ヴィンスさん可愛いよね。

どーんなときでもー(感涙)






さすが感動したゲーム云々の時に話題に上り続けるだけのことはあった。
アーカイブなどで手軽に入手できるのでプレイする価値は十二分にある。
とにかくラストシーンは素晴らしいの一言につきる。陳腐に過ぎるといってもいいほどのシナリオ展開をやりきり涙腺を刺激してやまない。

難易度はシナリオクリアだけなら大したことはない。レベル50そこそこでクリアできた。「はいよるこんとん」の稼ぎだけはラッキーカード10数枚分行った。これはマップサーチなどで入手した分だけなので、クリアにはこの程度で充分である。

枯れた遺跡の奥の方に出現するガギエルを狙ってパワーディバイドする方が楽。シエルジェ内海の島は強い余計な雑魚が多いので面倒である。

これに関連してマリアベルのステータスロックくらいは習得しておきたいところ。これはスキッドランサーというやつをアビリティドレインすればいいのだが、こいつが中々出ない。
私がエンカウントしたのはシエルジェ自治領から南東方向で、外海の端である。世界地図で見れば右下端である。

監獄島の東とか怪獣島の南とかいくつか情報があるようなので根気よく探すしかない。

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR