忍者ブログ

 ワイルドアームズ2 攻略感想 Disk1終了まで

Vitaの一番の魅力はPSのゲームが携帯してできるということ!もっとソフトだして!あと今更PC版に手を出す気も起きないから艦これVitaもはよ!

当時は買えなかったソフトも買い放題だ→積みゲが増える問題

で、ワイルドアームズ2をプレイ中である。
さすがに今のゲームと比べると戦闘などのユーザビリティがイマイチだが、その荒さも雰囲気的に魅力の一部というか愛せる作品ではある。





「シナリオ」
ボスがウルトラマンやないか!
OP→ダンジョン+ボス→セーブしてEDの一連の流れ…これは正しく特撮番組の流れ!
テンポ良いなあ→アクセス!→ブラッドォォォォ→ブラッド(惚)→ヴィンスさんマジ小物(好)


「キャラ」
アシュレー・・いいやつ。個別ヒロインルートもほしいなあ(ギャルゲ脳)。
ナイトブレイザー・・アクセス(勝利)!ゲームバランス的に正しくないが却って正しいという素敵性能と見た目と演出と全部。

ブラッド・・全部持って行った感。

リルカ・・スピードが速くて補助要員として優秀だ。なんか、こうなんか。

ティム・・ショタ魔法使い(男の娘でもいい)。余りにも早すぎたキャラクター構成。育成がめんどいが優秀でイイ子。コレットと仲良くしろ。

カノン・・敵の時はティムを一撃で屠り、仲間になると弱体化というスパロボ的人物。ベジータ系女子。

アナスタシア・・ちょっとだけやってわかったことは、ちょっとHなお姉さんということである。所持技が超性能。

ルシエド・・ワンワン。

マリナ・・まだDisk1だから…メインデザイナーに嫌いと公言されているがはたして。

ヴィンスフェルト・・初期=悪の首魁、かっこいい。後期=オデッサ首魁()我が魔剣 狂気山脈()。小物度合いを凄まじい勢いで上昇させる。

アンテノーラ・・ヤンデ(ry。病ん(ry。


「ゲームとして」
モンスター図鑑というコンプ要素を考えないなら、ザコはほぼ無視していい。ある程度は任意でエンカウントをキャンセルできるエンカウントキャンセルというそのままのシステムが優秀。
オデッサ幹部と二回目に戦うくらいから少し厳しいが、それでも1~2レベル上げるくらいで対処できるはず。

パーソナルスキルはHPアップを最優先して、物理系はクリティカルつけておけば後は何とでもなるだろう。

シンプルなターン制なので、リルカにクイックとハイヒールを付けておけば大体いける。アクセスからのハイパーウエポンで余裕で4桁ダメージ行く。というか如何に格好良く倒すかを追求してもいいくらい。
ボス戦の経験値は非常に高いので死亡や忘却状態で倒さないことだけ注意したい。

ダンジョンのギミックは楽しくもあるがキャラ交代などがちょっと面倒なのが難点。今なら攻略サイトは充実してるので助かる限りである。

   
| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(09/28)
(09/26)
(09/23)
(09/22)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

自己紹介:
tiyabudaikorogasi☆mail.com

AD

   
PR