忍者ブログ

 ダライアスバーストCS(クロニクルセイバーズ) Murakumoで爽快感を味わおう ! (プレイ動画あり)

正直昨今のSTGからすると地味な印象はぬぐえないダライアスだと思うが、それだからといって爽快感がないとかストレス解消に向かないとかいうことには直結しないわけで。

オリジンをはじめとした非バースト機体のフルパワーアップショットの暴虐性もよろしいですが、今回はMurakumo(バーストモード)の爽快感を紹介したいと思います。
プレイ動画をとりました↓



これは私のプレイどうこうというより実際に操作して味わってほしいのですけども。
(ニコニコ版→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28313825


見ての通り爆速のゲージ回収により「え、通常ショット、なにそれおいしいの?」といわんばかりにバーストショットを乱射できます。
ということはバーストのボンバーも積極的に活用できるので、気を付けたいのはせいぜい地形とバースト中の方向転換ができないことくらいです。






Murakumoはバーストショットの威力自体は他機体の設置バーストくらいかな?なのでしょぼいのですが、上記のとおりにそれを補って余りあるタメ撃ち(爆発)が魅力です。
これで敵の撃破や弾消しをするとゲージ回収も良く、また得点倍率も良いのでぜひ活用してみましょう。
またビーム干渉ができることから、バーストカウンター成功率5割の私でも楽勝でカウンターできます。

バーストモードもポイント払って他のステージでも導入できるようにならないかしらん。
   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR