忍者ブログ

 インターネット接続速度設定をいじったぞ windows7にて

私の現在のパソコンときたら真面目だった初々しいリーマン時代の貯金を放出したので、いやらしいゲームとネットサーフィンという名の実用的画像収集にしか使わない割に凄まじいオーバースペックである。

なもんで学生時代みたいによくわからんフリーソフトなどを利用してまでPC高速化やらネットの接続設定を気にしてなかったのだが、明らかにネットは遅くなった。

はて?と思ってスマホから調べてみると、Win7は標準設定のままだと回線やPCスペックの有無にかかわらず大して速度が出ないようなんである。
まさか歴代最高スペックPCを使っていながら、検索しつつ接続速度設定などを行う羽目になるとは思わなかった。

まあいろんな方のページからやり方を丸コピペしただけですが。
元の速度を計ってなかったのであれだが、10秒~かかっていたニコニコ動画のマイページが2,3秒で出るようになった。

続きに利用ソフトと参考サイト様。






<利用フリーソフト>
NetTune
起動する前にexeアイコンを右クリックして互換モード→windows xp(service pack 3)などにしてからやらないと効果が反映されないらしいですよ。
昔も使ったがアイコンが可愛いと思う。ダウンロードはVecterなどから可能。

<参考サイト様>・・他にもいっぱいあるけどこれで大体網羅できる。


編集後記 64bitに困った話

最狂式通信速度向上法

今、「生きている」その日に感じた心を綴ろう! Windows7でのRWINとMTUの設定

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR