忍者ブログ

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ) 09 私はガレアサを続けるよ

気づいたらもうすぐ発売ですね、Destiny。
きっとDUST514からは人波が絶えて、ようやく巡り合った数人でキャッキャウフフしながらアンブッシュするようになるんだ。


こんな気分になるのもガレアサを使えるようになって、ワクワクしながらバーストアサルトライフルとタクティカルアサルトライフルを使ったというのに使いこなせない産廃だったからだ!


バースト
→戦闘用(コンバット)ライフルを使おう。
よっぽど扱いやすくて強いぞ。
というか何か違うか?


タクティカル

→狙撃したかったらスナイパー、突っ込みたかったら標準アサルトかスクランブラーかレールを使おう。


いいんだ、僕は器用貧乏感が抜けきらないアサルトを抱えながらアサルト戦闘用ライフルを振るんだ。

そして20キルくらいして色んなコーポからお誘いを受けるんだ。フフウフフ…(なおキルレ0.5くらいが調子のいい時である)
   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ) 08 迷える民のためのフォージガン

ヘビーフレームの相手に辟易してる皆さん、戦車に蹂躙されて悔し涙を流す皆さん。


もう枕を悔し涙で濡らすことはありません。

神がわれらに賜った「フォージガン」を使えばあら不思議、あなたを害するものはあなたの目の前から消えてなくなることでしょう。



さあはやくヘビーフレームの取得要件を満たして義勇軍フォージガンでも何でもいいからとっとと持ち出すんだよ!



   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ) 07 撒け!アップリンク!

といいながら標準アップリンクしか使えないのも私だ。


でもクソエイムでもうまいことやればバシバシとポイントが入るので有用性は高いですよ。
自分だけ使ってもいいですしね!


スカミや制圧ですごく戦場に貢献してる感じになると楽しいです。


やってればわかると思うけども、アップリンクの撒き方を書いてみよう。
というか撒いてくれ、プロトを(最低)。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ) 06 アンブッシュ悲喜こもごも

手軽に終われるアンブッシュって楽しいです!(思想の転換)
サーバー設定をアメリカにしておくとトリガーハッピー率が高いらしいですよ?!



楽しかったこと その1
味方のヘビーフレームに小突かれた。



殴り返す



接敵するまで二人でぐるぐる殴りあっていた。



敵に撃たれたときにヘビーが盾になってくれた射線に先に出ただけ
仇をとるよアンディ(仮)!



即死・敗北




楽しかったこと その2
サイドのスクランブラーピストルすら撃ち尽くす。



レーザー抱えたミディアムフレームに角でばったり。
俺もびっくりしたが前述の経験により即座に殴りかかる。

敵は殴りかかられたことに焦ったのかリロードもままならずパニック状態。
メイン戦場から離れていたのでどっちも救援が来ない。



撲殺成功
一方チームは壊滅していた(所要時間3分ほどかかったからね。しかたないね。)



楽しかったこと その3
道に迷ってうろうろしていると敵のアップリンクやらが大量に設置されている前線基地についた。



復帰すぐだったのでフラックスグレネードなげまくりボッコボコに。
がすぐに気付いた敵部隊が!



「皆、後は頼んだ・・・ウオオォオ」と恍惚感に浸りながらアサルトライフル乱射してひと暴れ後死亡。



健闘むなしくチームは敗北ながら活躍もできて楽しかったですまる


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ) 05 弾をよけたい!

もしあなたが遮蔽物のないところでヘビーマシンガンつきヘビーフレームにあったらどうする?
あきらめて死ぬ?


いやFPSとてシューティングと名を関するからには弾をよけられぬ筈なし!


シューティングの伝統技法「切り返し」を使おう!
要は一方向に逃げるのではなく、ジャンプでも交えながら逆方向に走り出すのだ。特に弾がぶれやすいタイプの銃なら意外とかわせるぞ。


この方法でヘビーを1分ほどおちょくって逃げられたと思ったら通りがかりのライトフレームにショットガンをかまされてちょっと泣いた。
   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ) 04 私の立ち回り

最近はアンブッシュに参加するようになった。


ある程度装備が整っており、集団からはぐれないようにすればキルアシストくらいは結構とれる。


制圧やスカーミッシュと比べてかなりの短時間で楽しめるのが魅力か。
一方的にボコられてもすぐ終わるのでその点はストレスたまりにくいぞ!


状況にもよるがナノハイブやリペアツールを持っていけば、結構あっさりSPも稼げるようだ。
アンブッシュに限らないが、分隊ファインダー(即席ミニチーム結成機能)を利用して分隊で行く方が捗る。


続きは私の立ち回り。
まあおかしなところもあるだろうが、こんなもんでもプレイは十分楽しめるという参考までに。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR