忍者ブログ

 かゆみの正体が分かった話

前回の対策で一定程度の痒みは収まったのだが治りきらないのと時間もできたので皮膚科へ

そこで告げられた症状は…
背中ニキビ

赤いポツポツは認識していたがよくある皮膚炎の類と思っていたのだが背中にもニキビってできるんですね~

背中ニキビ用の抗菌の塗り薬と他の部位用(皮膚炎)にステロイド塗り薬をもらって終了。
痒みが収まって触った感触が他の正常な皮膚と同じようなら赤みや色がくすんでいても治ったと判断して良いが心配なら診察に来てねということだった。

赤みや皮膚の色が治るのは二、三か月後くらいだから気にしなくていいとのこと。
新陳代謝で入れ替わるまでということだろうか。
部位的にはどのみち人から見えないので構わないのだが。

背中ニキビというものを知ったのはまあ収穫かな。

   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR