忍者ブログ

 モバマス 三好紗南「狂王の試練場かあ…」

再びリビドーが発生したので書きました。

二次創作ですので奇特な方だけどうぞ。

※追記 8/25
投稿時に継ぎ足した「ハマン」の1ネタを挟む際に、芳乃を入れ忘れたのは痛恨のミス!
あと中立属性が僧侶になれないのを忘れてたのもミス!
他、カシナートの剣やらの矛盾を生んでしまいましたが、元の発想が「(全裸)AC-10ニンジャ MIYU」という一文を世に出したかっただけなので許してください。





三好紗南「狂王の試練場かあ…」

※Wiz部分はフワッとした記憶(WS版)で書いてますのでご了承下さい。


紗南「うーん、ロードも育てたいけど忍者も魅力的だし…」

菜々「あれ、どうしたんですか紗南ちゃん?ゲームでそんなに悩んでるなんて珍しい。」

紗南「あ、菜々さん。いやー古いゲームなんだけどさ。キャラメイクしてパーティーを組むんだけど、性格ってのがあってさー」

菜々「わあ懐かしい!ボーナスポイントを延々と振り直したりしましたね!」

紗南「懐かしい?菜々さんレトロゲームやるの?」

菜々「う!いえ、そうお父さんが好きなんですよ!菜々はそれを見ていたのです!(ああ、お父さんごめんなさい…)」



紗南「そ、そう?なんか実感がこもってたから…。まあ、ともかく善と悪の人を組ませて夢のパーティーを目指したいんだけどシステムで無理なんだよね…」

菜々「フフ、ちょっと面倒ですけど解決できるんですよ!古いゲームはちょっとした工夫で仕様の穴を突けるんですよ!」

紗南「へー(詳しいなあ)」



菜々「まず性格を固めてダンジョンに送ります」

紗南「うん。じゃあ悪の3人を…」

菜々「それでパーティーを変えて町で別の性格パーティーを「あー!そっか!」

菜々「ふふふ、流石!わかりましたね!」

紗南「ダンジョンへ行ってここで探して…できた!善悪混合パーティー!」



菜々「そうです!ダンジョン内なら関係ないんですよ!まあ町に戻ると別れたりとか面倒もあるんですけどね…」

紗南「まあある程度装備はあるからさくさく進められるよ。」

菜々「え、始めたばかりなんじゃ?」

紗南「とりあえず全員中立パーティーですすめてたんだけど」

紗南「おおっとテレポーター」菜々「いしのなかにいる」



マーフィーズゴースト「」ジョウブツー

菜々「いやーやっぱり育成の最初はマーフィーさんですね!」

紗南「(やっぱり詳しい?)カシナートの剣は残っててよかったー。名前からしてかっこいいし強いよね。見た目もかっこいいんだろうな~」

菜々「(フードプロセッサーの剣ということは黙っておきましょう。)」



紗南「それにしてもさーボッタクリ商店はひどいよね。買い戻そうと思ったら売値の倍じゃん!鑑定もお金とるし。」

菜々「まあまあ。不便な街だから流通とかいろいろあるんですよ、きっと…。あとボルタック商店ですよ。」

-----
けいこうみどりのめがみ「私も商売人として見習うべきところがありますね。」
やせほそったおとこ(P)「カティノ!(眠らせる)マニフォ!(麻痺させる)」
めがみはPをさいきょういく。
5かいヒット。Pはスタドリを12ダースかった。
-----



クリーピングコイン「」ザンガイー

菜々「いやー美味しいですね!」

紗南「すごいよ菜々さん!稼ぎ場たくさん知ってるね!」

菜々「そ、そうですか…お父さんのミテマシタカラ…。と、ところでこのモンスターはイタズラ好きの魔術師が作ったという説もあるんですよ!」

紗南「へー設定が凝ってるんだねえ」

-----
しょうばいにん「二人とも見て―。いつでも金貨がジャラジャラする音が聴ける玩具やで。しかも勝手に増えるよ!」
おねえちゃんたいしつ「もうまた変なもの買ってきて…。その金貨も偽物でしょ?」
ますこっと「でもかってに動き回って面白いよー?あ!迷宮にはいっちゃった…」
しょうばいにん「あー、ま大丈夫やろ。冒険者さんにまとわりつくだけやし。一応火を噴くけどな。」
-----



紗南「よーし一度帰ってと…お、こいつもついでに狩っておこう。」

菜々「あー!紗南ちゃんその子はかわいいけど危な…」

ボーパルバニーの攻撃
CuPはくびをはねられた

紗南「」

菜々「確率は低いんですけどね…」


@カント寺院
紗南「うあー…初利用だよ…」

ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ
CuPははいになりました

紗南「」



菜々「失敗もあるんですよ。まだ復活できますけど、次失敗したらロストといって二度と戻ってきません…」

紗南「ええ…怖い。と、とにかく復活に挑戦しないと前衛が足りないよ!あ、お金が足りない…」

けちなはいきょうしゃめでていけ!

紗南「(涙目)」

菜々「洗礼ですねえ…」ナデナデ

※灰になったCuPは放置され新たにサムライを目指すCuP2(中立)が育成されました



その後…
==回転床==
紗南「うーんめんどくさい。マップが埋められないよー。」

菜々「ん?そもそもマップでどこにいるかわからなくて難しくないですか?」

紗南「え?いつでもマップ見れるよ(オートマッピング)」

菜々「あ、アハハソウデスネ(方眼紙)」



==モンスター配備センター==
紗南「ええ…なにこの布陣…本気すぎるよ…。」

菜々「ここを乗り越えるとぐっと楽になりますよ!それにここを突破しないとワードナーの元に行けません!」



==クリティカル==
紗南「うわー忍者いっぱいだよ!上級職でしょ!」

CoPはくびをはねられた。
PaPはくびをはねられた。

菜々「うわあ…前衛のPさん達の首がはねられてしまいました。ちゃんと対策しても運ですからね…」

紗南「菜々さん…」

菜々「ああ紗南ちゃん気を落とさないで…」

紗南「クリティカルの効果音ってかっこいいね!(リセット)」

菜々「(慣れてきましたね)」



==ザコ()==
フラック「オッス」
ポイズンジャイアント「チッス」
マイルフィック「シャッセー」

紗南「ザコ?ザコとは一体…?」

菜々「(当時の)ザコ敵は強いのばっかりですねー」



==ティルトウェイト==
紗南「やったー!ついにPINYAがティルトウェイトを覚えた!(全体攻撃魔法。強い)」

菜々「やりましたね。稼ぎやすくなりますよ。」

紗南「あ、見たことないモンスター。よし試し打ち!」

菜々「(この階層で見たことないモンスター?あっ)」

まほうはうちけされた

紗南「」

菜々「厳しいですねえ…」



そしてついに…
==ワードナー==
紗南「や、やっとたどりついた…」

菜々「ここまでくれば絶対クリアできますよ!頑張って!」

紗南「よーし!うわっ、お供がバンパイアロード?つよそう…」

菜々「そうですね。えーと…真奈美さんくらい…?」

紗南「つ、つよい…本気で行くよ!」
コノオジイチャンモツヨイ!ソレガワードナーデスヨ!エー!


ちひろ「二人とも仲良しですね。」ホクホクツヤツヤ

P「そうですねまるで母娘もとい姉妹のように仲良しですね。もうすぐクリアでしょうから送って帰りますよ。」ガリガリフラフラ

ちひろ「大丈夫ですかPさん?馬小屋なら何時でも空いてますよ?」

P「ひどい」



終わり





蛇足

CoP「ククク、ついにやったぜ!純正(全裸)AC-10ニンジャ MIYUの育成完了だ!次はMINAMIだな!」


あやめ「CoP殿も楽しそうですね。私の分身AYAMEも遂に忍者です。転職したてで弱いので慎重に育てたいところですね。」

珠美「ふふふ、このサムライTAMAMIを前衛に立てるとよろしいでしょう。強いですよ!」

あやめ「おお、なんと頼りになる…助太刀感謝いたす。」

PaP「仲良いなお前ら」



   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(05/23)
(05/18)
(04/22)
(04/17)
(04/16)
(04/10)
(04/04)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

自己紹介:
tiyabudaikorogasi☆mail.com

AD

   
PR