忍者ブログ

 イソバイドめ! ゆ゛る゛ざん゛!!

カプセルや錠剤ならば一気に飲み込んで舌に触れないようにすればよい。

粉薬ならオブラートを使えばいいし、ゼリーのやつを利用してもよい。

しかし水薬はどうしようもねえ!
少量ならばなんとか飲み下すが、コップ一杯近くなるとほんとしんどい。

とはいえ全く解決策が無いわけでもない。
何かに混ぜればなんとかなる!
※私がやって問題が無かっただけで、薬飲むのが辛いならちゃんとお医者先生と薬剤師に相談するべき。

私の場合はイソバイドという利尿剤であったが、スプライトか三ツ矢サイダーに混ぜ合わせてなんとかした。
まあぶっちゃけるとどっかのブログに書いてあったよ。
(薬名)+まずい+飲み方とかで検索してみよう。
まずい味が消えるわけではないが甘味や酸味と上手くころし合って無味には近くなる。

私はちゃんと効能も出て症状も収まったが、素人考えでやると危ないぞ!相談してからにしろよ!
   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR