忍者ブログ

 オーダーメイド靴を買ってやった! 購入の感想 使用感02

オーダーメイド靴を買ってやった! 購入の感想 使用感

えー上記の記事を書いたわけで、今までの靴の買い替えの中でも大変満足したのですが。
同店舗(ゼビオ)にて、さらに「カスタムインソール」(であってるかな?オーダーメイドインソール?)を購入しましたのでその感想を。

お値段に関しては、ちょっと張り込んで撥水加工のええ靴を8千円くらい+カスタムインソールが5,6千円くらいで揃えました。
カスタムインソールは既成タイプより1000円ほど高いですが、履き心地的には満足!

続きに カスタムインソール測定について。測定そのものは無料だと思います。
※個人の感想です(TVショッピング)





とりあえず測定が必要なので、店員さんに声掛けします。
「インソールが欲しいのです。自分用にカスタマイズできるインソールが欲しいのです!」

で、やらなくてもOKかも?ですが、私も以前やった足の圧力のかかり方を測定します。
そして足サイズと買いたい靴の希望を告げます。

カスタムインソールは最初はサイズだけあっている平べったいもので、このままでは100円ショップのインソールにも劣るでしょう。
すると店員さんが専用の奴でインソールを温めだします。温まるとカスタム開始です。

お次はインソールを合わせるための台に乗ります。
分厚い柔らかクッションにインソールが乗せられるので、その上に足をのせます。なお片足ずつ合わせていきます。

店員さんが「前に傾いて10秒、後ろに10秒…」とか指示をくれますので、そのように体重をかけていきます。この時の足の形に合わせて調整しているのかな?
勿論つかまるバーがありますのでコケはしないでしょう。

両足やって調整が終わると、買った靴にインソールを入れてもらいますので履いてみましょう。
非常に「しっくり」くると思います。
特に脇というか土踏まずというか、その辺までしっかりサポートが聴いてる感じが大変よろしい。

また例によって1年ほどの耐久期間ということで、値頃とまではいきませんが、十分に対価の価値がある買い物かなと感じております。

みんな!ゼビオでカスタムインソールを買おう!
(↓この辺に広告が出る)


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR