忍者ブログ

 オーダーメイド布団を買ってやった! 購入の感想 使用感

まあ枕も買ったのでそりゃ布団も買うわなってことで、オーダーメイド布団を買いましたよ。

枕についてはこちらの記事で
オーダーメイド枕を買ってやった! 感想 使用感01 ・ 02

購入は枕を買ったのと同じ店です。
全ての店でそうかはわかりませんが、測定には同じ機械を使っていたので基本的には扱っているのではないでしょうか。

同じ測定の機械を使用と書きましたが、布団でも枕でも測定の流れは一緒です。
機械で体型を調べて、データを元に寝具屋さんがいくつか候補を出してくれるので実際に試すということになります。

ちなみに私は体重が2,3キロ減っていたのですが、寝具的にはそのくらいは誤差だそうですよ。
大きく変わるようだと寝具の候補も多少変わるらしいですし、男性と女性の標準サイズとかもあるようなのでその辺は確認した方がいいでしょう。




もちろん値段も気になるところでしょう。
本当のフルオーダーメイドにすると何十万というレベルになるらしいので、基本的には測定を加味して最適に近い寝具を選ぶことになります。

私は普通の敷布団(ベッドでも使える)と敷きパッドとこれらのカバーの購入で約10万円でした。
もちろん価格と勘案してよりリーズナブルな選択肢も取れます。
私はあぶく銭が入ったのもあって多少張り込みました。

少なくとも5年以上は使えると思っていいらしいので、個人的にはいいかなと。
10年以上くらいで買い替えを検討する、少なくとも店にチェックしてもらうのがおススメとは店主の談。


で、肝心な寝心地。
もちろんこれこそ「個人の感想になります」ですが、非常に満足しています。

ちょうどこう、布団に支えられているというか包まれているような感覚・フィット感があり寝転んでいて気持ちがいいです。
寝た姿勢に無理がなく、
睡眠時間の分だけきちんと回復できるという感じです。

「吸湿性のいい素材+新開発の素材を使っているので、暑い時期でも不快感を軽減しさらに弾力性などもふくめて寝心地を維持できるんです!」(店主)

手入れとしては気になりだしたら、陰干しをしばらくしてやればOK。なぜなら吸湿性の(ry


私は布団がぼろくなったのもあって、いっそのことと思って購入して満足しています。
あと店主がちょっとサービスしてくれるといったし…

しかし価格的に結構気合い入れて買わなければならないのも事実ですから、よほど既成の布団に我慢ならんということでなければ購入は一考するべきだと思います。

枕はお勧めしますが!   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(08/22)
(07/23)
(07/13)
(07/07)
(06/22)
(06/22)
(06/04)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

   
PR