忍者ブログ

 グラブル 天井15回目 ガチャピンブルーファンタジー2

グラフェスはスルーしたもののレジェフェスで天井をキメる!

まあでもガチャピンチャレンジこそ面白く見れたもののルーレットはちょっとね…
いや回数はべつにいいんだけどさ(例年のワイ比較

こう、回数はおなじでいいからさ、10・10・50!とか20・10・30(2倍で60)!な感じでフェス最終日ウオオオみたいな。

上手くだまして?(どうせちょろいんだから)転がして?みたいな。
まあそういう意味合いにおいても次回の演出には期待しております。


それはそれとして


ありがとうございます!
サイゲ臣民・ガチャピン領国民として2022年も楽しくプレイさせていただきます!(リミメア交換)


バブさんは明日の200連(だよね?)でこなかったらシェロチケ切ろうと思ってたからホント嬉しい。
勿論シンダラもフェディエルも嬉しいです。


次はバレンタイングランデフェスかな~リッチ狙いを主軸としてなんとかなんねえかな~



   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天上征伐したぞ ギルベルト 紫の騎士

あけましておめでとうございます。
実装当時よりゲーム全体がインフレはしたのでそろそろいけるやろと。

〇ギルベルト PROUD+



アナザールナールの奥義で累積防御ダウン
クリマキラの2アビで光慧
リミノアの1アビで安寧の渡鳥
さらに召喚石のハルマルで永遠の責め苦

とこの時点で永続消去不可デバフを4つも盛れている上にクリマキラで更にデバフを付けられるという。(永続効果は重複した場合は高いほうだけが適用されるとどこかでみたが…

アナザールナールはノアと相互運用するなりしてとっとと奥義を撃ってもらいましょう。
withによると3回で最高のようですので容易です。

あとはよほど運が悪くなければ順当に倒せるでしょう。
フレ石はシュバ剣交じりの編成の場合はそれぞれの召喚効果が有効なので、自分が神石ならシュヴァリエ5凸・マグナならゼウス5凸が安定するかと思います。
30%以降でジータとソーンが立て続けに落ちましたが何とかなりました。


〇紫の騎士 PROUD+



まあ特になんということもなく、力押しするだけです。
ギルベルトと同じ文法で永続デバフを利用しようと思いましたが、結構はまったかと。

マキラのオールポーション生成は1個できれば十分・2個できればド安定すると思います。

というかティターンの召喚効果は難易度が上がるほど恵まれとると実感する。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井14回目 ガチャピンはやっぱりすげえよ



かわE

クリスマスグランデフェスで


天使!女神!マキラ!!
が80連できてくれたので、ここで止めて石に余裕ができてたのもありガチャピンチャレンジの勢いで天井。
実質110連で許してくれるのすごい。

ちなみに貯めに貯めて


こんな状態(サプチケは購入)
これほど貯まるのは二度とないと思うので記念スクショ。


   

拍手



つづきはこちら
| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井13回目 夏も過ぎるよ

ついに13回目っすか~

サマーフォーチュンは3等*1、4等*1を確定に最初からしといてプラスとして当選が重複したら1個だけ選べる(4等除く)くらいにすりゃよかったのにとは思います。


  

こんなもんでしたが今回は他はある意味眼中になく

 

 浴衣ザルハメリナ
が来たのでOKです。




しかしこんなんブッコんでくるとは…
しかも来たのはリッチという…(引けてない

はあ~…
 

待ってるで!
まあホントはアズイス用にと思ってるんだけど!


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 土パ組んだよ(古)戦場だよ

 

はい。これぞ
敵(とグラン君)の命数は尽きたぞパ
です。

少し準備がいりまして、グラン君は状態異常耐性の無いジョブにします。
そして魅了を仕掛けてくる敵(カリュブディスちゃん)を用意します。

すると何が起きるかというと、グラン君だけが魅了にかかる構図になり後はまあそういうことです。

いや~ちょうど良くバーサーカーかつ愛の重いタイプのキャラが揃っていて良かったですね!




はい。こっちは育成もかねて古戦場で使ったパーティーになります。
最終ゆぐゆぐを最大限ぶん回すことを想定しゲージを加速させます。
決して早くはないですが延々と奥義とバフが回り、無敵要塞ユグドラシルが生えてきますので楽しくはあります。

は~ゆぐゆぐ天使…(オチなし

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル バブソロ序盤ムーヴ 覚え書き

50%までは戦力がそろえばルーチンで行けるんじゃね(イキリ


1ターン:シャレム1アビ、ティターン召喚、全員ガード

2ターン:シャレム2アビをグラジーに、シャレム除き全員ガード

3ターン:ロベリア3アビ、ウリエル召喚、ジータでスロウをかける、全員ガードが安パイ

4ターン:各種アビを使って1000万ダメージ達成後にグラビティ


4ターン目でトランス状態を切るためにグラビティは最後!!
1でも痛いの!!!
マッチョか!マッチョだわ…

50%以降はダメージの集中具合やデバフの通り方によってアドリブを利かせていきましょう。
ティターン込みでなら顔面受けする度胸も必要です。

「30%の黒き槍」をフェイタルチェインしたターンでフルチェインができて、ノビヨとウリエルのリキャストが2,3ターンくらいなら理想的か。


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR