New3ds版 ゼノブレイド 攻略・プレイ日記02
休日一日、実プレイ時間にしておおよそ8時間ほどだが…ようやくコロニー6に向けて出発するあたりというところである。
少し触れるだけでもわかるが、おっそろしいほどにボリュームがある。
ストーリーを追うだけなら全く無視しても構わないのだが、とにかく歩き回ること・探索することが楽しい。
ゲーム的にもEXPの取得などにもつながるので無駄な行為にならないような工夫は流石である。
マップの広さに比して移動速度の方が少々物足りないが、そこは有用性の高いマップジャンプがあるのでストレスというほどではない。
初期のマップなのにあからさまに罠な高レベルの敵などが配置してあるあたりスタッフのニヤケ顔が目に浮かぶ。
クエストをこなしているとシュルクの「穏やかじゃないですね」が妙に愛されている理由がよくわかる。なんかこうね、シュールというのか。一般的とはいえないのに汎用性が高いのがすごいね。
キャラクターは今のところダンバンさんが良いね。
モナドが扱えなくなってしまうどころか普通の武器も怪しいのに、未来とか希望とかのために走ってしまう所とか。
今すぐにでも飛び出したいだろうに自分の状態を見極めて逸らず自制したりとか。
実にかっこいい大人の人物像のキャラクターでこれからのストーリーの絡みが楽しみである。
少し触れるだけでもわかるが、おっそろしいほどにボリュームがある。
ストーリーを追うだけなら全く無視しても構わないのだが、とにかく歩き回ること・探索することが楽しい。
ゲーム的にもEXPの取得などにもつながるので無駄な行為にならないような工夫は流石である。
マップの広さに比して移動速度の方が少々物足りないが、そこは有用性の高いマップジャンプがあるのでストレスというほどではない。
初期のマップなのにあからさまに罠な高レベルの敵などが配置してあるあたりスタッフのニヤケ顔が目に浮かぶ。
クエストをこなしているとシュルクの「穏やかじゃないですね」が妙に愛されている理由がよくわかる。なんかこうね、シュールというのか。一般的とはいえないのに汎用性が高いのがすごいね。
キャラクターは今のところダンバンさんが良いね。
モナドが扱えなくなってしまうどころか普通の武器も怪しいのに、未来とか希望とかのために走ってしまう所とか。
今すぐにでも飛び出したいだろうに自分の状態を見極めて逸らず自制したりとか。
実にかっこいい大人の人物像のキャラクターでこれからのストーリーの絡みが楽しみである。
COMMENT
コメントする
このエントリーのトラックバックURL
これがこのエントリーのトラックバックURLです。