忍者ブログ

 elona  泉の水が飲みたくて

elonaプレイヤーが大好きな「願い」
そして泉の水を飲むという行為ですが、セーブ&リロードを許容する限り非常に有用ですよね。
ちなみに私は許容派です。
ということで泉周りに関して、いろいろメモを書いておきます。

パルミアを焼き払った戦利品


1.町の井戸・噴水は飲み干しておこう。手元には毒薬・硫酸・染料を。
まあ基本中の基本。
序盤「浮遊」の状態もまともに得られないので、落下死防止のためにも必要な措置。
運が良ければ各町の水場を飲み干している間に、願いが発動する期待も持てる。
大抵は「あなたは寄生された」→毒→溶ける(泉枯れる)という3段オチ起きがち。


2.最初に何を願うのか。
初心者的には幸せのベッド・セブンリーグブーツ・オーロラリングあたりが定番ということですが、個人的に一番プレイ上のストレスが軽減できるのはオーロラリングでした。
悪天候でうざい朦朧による移動妨害(状態異常自体はかかる)を避けられるのはありがたく、序盤の配達依頼における最大の不確定要素を排除できるのは大きいです。
まあ好みよね。


3.い、泉…泉くれよぉ
町の泉は雨の日に火炎瓶でも投げつけて破壊すれば再生産できますが、寄生等のトラブルの観点からほっておくほうがいいと思います。
いちいちよるのも面倒ですし。
かといってダンジョンの泉を持ち帰ろうにも300sなどというふざけた重さなので熟練した冒険者以外は持ち帰れません。泉を持ち帰れるelonaがふざけている





まず呪われた帰還or脱出の巻物を用意します。
採掘か解錠のスキルを多少鍛えて、パンなどの保存食品を買い込んでおきます。
なにより窃盗スキルです。
→おもむろに巻物を読み、収容所に飛ばされることを祈りましょう。
→首尾よくたどり着いたら自身の行いを顧みつつグウェンちゃんのこんがり肉を食いながらトイレの水を飲み干します。
→飲み干したらトイレを窃盗し(12s)、何も悪いことをしてないのにこうなった身の不幸を嘆きながら牢獄の壁を掘るか、鍵を開けて脱獄を図ってください。
最悪時間経過で脱出できます。


これで首尾よく泉を確保できました。
余裕があれば収容所を出る前に、他の牢獄の壁を掘るなりして追加でトイレの水を飲み干して行ってもいいでしょう。囚人が脱獄しては世間の迷惑なので床のシミに変えておきます。


4.い、泉…泉くれよぉ…足りねえんだよぉ…
トイレを持ち帰ったはいいですが、枯れています。不要なポーションを混ぜて飲んでもいずれ完全に枯れてしまいます。
これを解消するためには「錬金術の杖」と「充填の巻物」があればいいです。ネフィアで拾うことを企図するなら危険度8~10以降で見かける印象です。


錬金杖を振れば枯れてないトイレに再生成されるのですが、トイレをアイテム欄に入れていないと対象にできないようなので、そこだけ気を付けてください。




elona熟練プレイヤーの手法を探れば他にいくらも方法はあると思いますが、比較的順当で簡単かなと思いメモ書きました。
皆さんもたくさん願ってレッツエンジョイelona!(泉からわいたエレキドラゴンにおびえながらわが家に帰還するワイ)


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR