忍者ブログ

 十三機兵防衛圏 追想編 攻略後感想

〇追想編 感想

クリア後で適当な感想を書くと何かいてもネタバレになりそうなのでフワッとしたことだけ書きます。
シナリオの都合で「待つ、待機する」シーンがそこそこにありますがR1ボタンを押していると早送りができますので活用してください。私はシナリオ4割を読んだあたりで知りました。



東雲諒子
東雲先輩。頻繁にキメて銃をぶっ放し保健室で寝る人。
クリア済みプレイヤーからは多分一番愛されている。「馬鹿にするな!」をはじめとした趣深い台詞群が実に魅力的。
本人はいたって真面目で先輩かつお姉さん気質なのにどうしてこんなことに。
第二世代乗りで唯一のハイパーコンデンサ持ちにもかかわらずセントリーガンを同時に2個設置するという有様がすべてを物語る。
ガーディアンアベンジャー使いに育てよう。


鞍部十郎
如何にも主役格という感じなのだが、割合前半から不穏な空気が漂う。
ちょっとサイコホラー風味。あくまで風味です。





薬師寺恵
ガールミーツボーイ時々ガールミーツガール(物理)
初期に兎美から人物評がありますが、もうほぼそのまま。
少女漫画すぎてプレイヤーの精神を追い込む魔性の女。


関ケ原瑛

逃亡者の上に記憶喪失というハードモードから始まる男。
でも友情譚とかヒロインとの絡みとかシーン的にオイシイ。


冬坂五百里
如何にもヒロイン(ry
少女漫画モチーフでシナリオが進んでいたらしいんですが、もうそのまま。
無敵の女子高生やぞ。


網口愁
イケメンモテ男で頭もいいし強い。ギギギ…
シナリオは巻き込まれパターンが多いような。


鷹宮由貴
スケバン刑事!といってしまうとそれまでですが、相葉絵里香というのほほん系相棒とのやり取りは面白い。
思い返すと一番乙女チックな印象。


如月兎美
今見直すと薬師寺と二人で本作のメガネっ娘分の大半を供給している。
彼女の周囲は結構ドタバタしているので実は魔性の女なのでは。自身はそんなに変わっている感じはないので芯が強いのであろう。


緒方稔二
くにおくんに勝るとも劣らないリーゼントキャラ。作中で崩れることもなく安心。
そこからは考えられないシナリオ展開で唸らせる。


三浦慶太郎
河原で毎日黄昏ている。比治山さんと比べると環境が恵まれていて笑う。
純情ボーイだが目の保養になるシーンが多い。お腹も空く。


南奈津乃
謎のロボットBJを拾い、というかETだコレ!
全編で素晴らしい脚を披露して三浦君を惑わすことに定評があるがカワイイ(意味深)シーンも多い。
大体快活なシナリオなので他のキャラに疲れたころ合いで進めるのがお勧め。


郷登蓮也
やたら解放が遅いが立場上仕方ないのだ。そのため語りにくい。
彼の活躍を味わいたい場合は東雲先輩や十郎シナリオで出番が多かったと思う。


比治山隆俊
小銭拾って焼きそばパン食って沖野を追っかけているだけでシナリオが進む上に事件の真相に切り込んでいく男。もとい漢。
小銭が足りないときはネコを追いかけるのだ。



その他
森村先生:ヴァニラウェア的お色気キャラの体現。シナリオ中も大活躍。

ミワコ:これくらいなら可愛いと思うのだが!

チヒロ:プレイヤーの性癖を開拓するかもしれない。

オキノ:比治山クンを惑わすおん…おと…もうどっちでもいいか!

ワジマ:出るたびにボコられるのだがめげないあたりが番町の秘訣。

しっぽ:ほーんなるほどね(わかってない


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR