忍者ブログ

 十三機兵防衛圏 崩壊編 攻略後感想

十三機兵防衛圏をクリアしたので感想を。
なるべくネタバレはしないように書きます。

総プレイ時間:25~30(寝落ち込みで40時間)
崩壊編難易度:全部ノーマル

〇崩壊編 感想

とりあえずかなり割り切ったビジュアルの崩壊編ですがすぐに慣れると思います。
リアルタイムストラテジーということでしたがポーズはいつでもかけられるうえに、行動指示ができるタイミングでも時間が止まるので詰まることはないと思います。


ガンパレードマーチが好きだった人は微妙に強くなく癖も強い機兵とパイロットたちには愛着がわくのではないでしょうか。


クリアしたステージにすぐ舞い戻って経験値稼ぎなどできますし、Sランク取得もさほど厳しく査定されないのでバシバシ進めて大丈夫です。
「4人出撃でミッション達成」などもありますが、ミッション達成とSランク取得を分けて(2回プレイして)やることもできます。


是非小型怪獣が異常出現するステージでミサイルレインをぶっ放してPS4を処理落ちさせてみてください。
難易度ストロング?しらんな~




ワンポイント機兵運用メモ

第一世代:
ラッシュとデモリッシュブレードを+8まで上げよう。キュイイインしてガツンガツンなぐるのすこ。攻撃範囲はドラム缶が補ってくれるよ!
あとは自前で飛行怪獣を叩き落すためにEMPは持たせておこう。
丈夫で避けもするがシールドの援護を受けるか、攻撃範囲をかわしながら動かそう。


第二世代:
足が遅いので拠点にいさせるか前衛の後方につけて補助をさせよう。セントリーガンwwツエww
ガーディアンの有用性は後半になるほどわかる。
プラズマアーク溶断機というデモリッシュブレードをしのぐ超接近ロマン兵器は後半持たせておきたい。「移動」は遅いが「アクション」の移動速度は機兵に依存しないと分かれば運用できると思う。
プラズマアーク溶断機+8を鞍部くんに運用させるのがおれのジャスティス。


第三世代:
とりあえず主砲ヘビーレールガンでアプソスおとそか。
あとはミサイル系orヘビーレールガンで大軍を蹴散らして構わないが、後半に向けてEMPスタナーを強化しておきたい。足止め大事。
メガレールガンは一見上位互換に見えるが効果範囲が狭いので注意。三浦君そういうとこやぞ。だいすこ。


第四世代:
とにかく飛行のアドバンテージはでかい。第二世代が可哀そうになる。
とりあえずユキちゃんのレッグスパイクを鍛えよう!網口君はその後でOK。
基本武装の腕部パルスレーザーガンがアーマー貫通なのでダメージ武装はこれ一本でもいい。
行動遅延・シールド張り・ジャイアントキリングなど主役ではないが忙しい。
困ったらインターセプターでいいんですけどね!



   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR