忍者ブログ

 ASTRONEER 序盤の攻略について 初心者から初心者へ03

とりあえず地表で探索の感覚をつかんだら、地下へ進出してみましょう。

地下は特に鉱石類の採集が見込めますし、惑星探索として地上では見られない風景が見られるので面白いですよ。




地表に地下へのルート、洞窟類が見られるときはそこから向かうのが楽ですが、度胸があるなら適当なところをどんどん掘り進むのも一つです。
その際はポッドから離れて掘ることをお勧めします。(自分で掘った穴にはまって何人か失った人より)

掘り進むときは急に地下空洞に繋がって落下したりするので、慎重に行きましょう。
また、安定したルートが無い時は自分で土を盛り上げたりして道を作るんですが慣れないと難しいのでゆっくり作りましょう。

地下には資源のほかにも



他のメンツの遺留品があったりします。
今の自分では作れない貴重品もあったりしますので、ありがたくいただいて役立てましょう。

なお地下の怪しい植物類には物騒な自己防衛を行うものもいるので気を付けてください。

ちなみに私は地下探索に見切りをつけて山の頂上を目指したりしています。(台無し)

   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR