忍者ブログ

 艦これ 3-2 キス島沖クリアできたよ

いやー3-2は強敵でしたね。

クリア時の編成は以下のようになります。



平均レベルは30くらい。
浜風が改造前なのは他の娘と同様20で行けると思っていたから→あれ、25か?→(攻略WIKI参照)あ…30すか…→旗艦で良いやと諦めて攻略に乗り出す

近代化改修は浜風を除き、対空以外はMAXまで行っている。
あとクリア時は演習を利用してキラ付けはしていた。

一応普通の装備でもやったけど心が折れたので、装備品はWIKIに従い12.7cm連装砲×2と応急修理部隊ことダメコンという大破進軍仕様とした。
初春と暁と大破してもある意味関係ない浜風には61cm四連装(酸素)魚雷×2をつけている。幸いなことに浜風が小破しただけでFマスは超えられたけど。

結局Fマスを中破×2くらいで越えられればボスマスは大して辛くない。
夜戦までさほど被害もなく持ち込めればクリアはほぼ確定と思っていいだろう。

まあ結局のところ、最大の敵は羅針盤だったけどな!


尚ボスドロップはS勝利で「蒼龍」でした。
試行回数はFマスの撤退などを含めて十数回、ムキになって使ったバケツは20数個というところでした。
もちろん攻略WIKIは最初から参照しておりました!
   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR