忍者ブログ

 個人的におすすめWEB漫画とSS 光速のファースト 感想 備忘録 11

光速のファースト

作者:阿羅鬼格之進

http://ka9noshin.x.fc2.com/kousoku.html

ジャンル:野球漫画?



(作品ページ1話より)

WEB漫画でスポーツものって意外と少ないですかね?

トップページよりあらすじ↓
「その日、I県常勝市にある「県立平金天(へいきんてん)高校」は、創立百周年を迎え、野球部は、祝典行事として隣接高校と練習試合を組む事となった。
相手は、県内不敗、全国無敵を誇る「常勝学院高校」。誰もが常勝学院の勝利を疑わない中、試合は開始された。 」

ということでタイトルにもなっている光速の脚力をもつ多木音を主軸に無名校が強豪校に一泡ふかしていくのですが、どうやらそれにとどまらない思惑が監督にはあるようで…?




まあ実際のところは野球・甲子園・部活という舞台装置を用いて展開されていく謀略劇がメインですかね。

ただし、展開の粗さや無理くり感はどうしてもありますがその辺は笑って流せるのなら面白いです。整合性より勢いやで。

癖のある絵柄ですが野球シーンも十分見れるので、まっとうな野球漫画以外も読みたいときにどうぞ。砂の栄冠とかグラゼニ路線とでもいうのか。

なお光速のファーストも引き続き登場するラビッツ!!~プロ野球狂想曲~も作者ページにあります。
こちらもいろいろとぶっ飛んだ展開になるので、光速のファーストが楽しめた方はお勧めです。(少々性的な描写が増えますのでその辺は注意してください)



   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR