忍者ブログ

 インターネット接続速度設定をいじったぞ windows7にて その02

前回の記事にてそれなりのパフォーマンスを出せるようになったので、もう一息ネット接続設定をいじってみることにした。

ただし今回は参照元の記事でも言及されているが、Windows7においてはさほど影響はないらしい。
実際的にも「安定感が増したかな~?」程度なので、無理してやらなくてもいいでしょう。おまじない。


ということで参考サイト様↓
毎日が五月病様のWindows MTU 最適値を設定して通信速度を上げたりPINGを安定させるを参照させていただきました。


まあ上記の記事内の通りにやればすべて解決するのですが、一点だけ。

コマンドプロンプトで ping -l 1400 -f www.t-cube55.com と入力」のところは
「ping -l 1400 -f www.google.com」でやりましょう。
まあグーグルでなく適当なところでも良いけれど。


ちなみに我が家はクソ回線なので1180で安定。
+28で1208という設定になりました。1170でもいいかもしれない。

一応、体感で接続が切れにくくなった気がします。

なんかこちらも参考にしてやりましたが良く覚えていない…


   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR