忍者ブログ

 Slay the Spire 完 全 勝 利

※アセンション0に限る

ウォッチャー

強いのはわかるが俺には使いこなせないよ…

30連敗くらいしてもう諦めようかと思ったがヌオーでボスレリックを要求したら、アストロラーベ(カードを3枚変化させUGさせる)をくれたので、ストライク2枚と防御1枚を選択。

すると…圧縮ウォッチャーの必須パーツ(かんしゃく・強襲・平静)が揃ってしまいました!
更に?マスでカード1枚削除と黄金像と会員カードがサクッと手に入り、紫蓮華と不動心を順当にゲット!

もう後は商店で残りのストライクと防御を消しつつ、解説ページを見ながら少しデッキを整えるだけ。
医療キットも買えたしドリーの鏡で強襲を複製したくらいで心臓に勝利!


俺Slay the Spireうまいわ~(勘違い

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 Slay the Spire ようやく心臓を攻略したので

アセンション…?なにそれ…怖…
ということであくまでも初期レベルの心臓撃破した感想です。PS4版のスレイザスパイアでプレイ。ウォッチャーはまあおいおい…


アイアンクラッド

とにかくバリケード使ってブロック積んでボディスラム。

アイアンクラッドはそれでいい…いいんだ…
呪い系統を処理できる廃棄効果のカードがあればより安定する。

最初はこのキャラで心臓を倒したのですが、他のキャラと比較するとHP回復の当てがあるというだけで安定感が違いますね。




サイレント

毒デッキの方が安定しやすい。
ナイフデッキで古木の枝と永久コマコンボは楽しいけど心臓戦で裏切られたので嫌い(私怨)

とにかく「無力化」をアップグレード!これだけで生存率が段違い!

攻撃面はどうとでもなるが防御面が苦しい。
バースト(次のスキルを2回発動)や悪夢(手札の指定カードを次ターンに3枚複製)を利用してかすみ(次ターンにブロックを失わない)を維持し続ければ実質バリケードになる。

初期のピックで方向性が決まったらデッキを膨らませないことが大事。
カードのシナジーで押す感じなので回りが良くないと厳しい。

死体爆破でデカ&ドヌーと矛&盾は爆殺ぅ!…なぜまだそこにいる?
※死体爆破のダメージはブロックの影響を受けるので気を付けよう




ディフェクト

フロスト!フロストだ!いや…ライトニングもいい…というかロボいいよね…

インサーター(2ターンごとにオーブスロットを1つ増やす)と消尽(集中力3と引き換えにオーブスロットを一つ失う)のコンボ美味しいです。

再構成(集中力1を失い筋力・敏捷性1を得る)を軸とした脳筋構成も面白く実用性もある。
薙ぎ払え!ハイパービーム!
…どうやって受ければいいんだ?(強化ボディ)




<レリック色々>

ポーションベルト・青銅のウロコ

あなたが神か…

ストライクダミー
俺は好きだ。ストライクと防御一括強化イベントが引けると最高。

 白き獣の像・玩具のオーニソプター
やはりポーション。ポーションはすべてを解決する。

エターナルフェザー・昆虫標本
このへんあると安定感すごい。



   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天上征伐 ケルブ 今更かよ

水編成が貧弱すぎてP+を見送っていたケルブですが、今回の天井で基礎スペックが爆上がりしましたので処理しに行きました。
剣豪使えば楽勝らしいですよ!(with情報)



武器はゲイボルグ・ドラポン・リリィ杖・ガブリエル短剣と適当に。
石は凸カーオンがあるので2個とヤチマとバブさん。


予兆はアビリティダメージの方だけ解除。トータルで3,4回できれば大丈夫。
まあクピタンの3アビが使えないと厳しいと思いますが…


基本はそもそもCTを貯めさせない、撃たせないこと。水シャレムの奥義スロウを意識すればさほど難しくないはず。特殊技発動は1,2回に留めておきたい。


フェイタルチェインは予兆に要求されないので適宜撃ってよろしい。
アビリティダメージ予兆や50%・30%の予兆連打に合わせるのが良いか。
バブさんはディスペルとして用いればOK。


50%予兆はできれば全て解除したい。シャレムの掌握を使えば予兆解除を1ターン伸ばせるのでヤチマと合わせて誤魔化せるならそうしよう。
30%予兆は2回か3回でもいい。もちろん厳しくはなるがここまでくれば追い込める。


ダメージはほぼエリンちゃんが相殺してくれる。
99999ダメージは100%カットで引き受けて、後半からの怒涛の連打はここまでのスロウ遅延戦術で無問題!


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井28回目 ぼくの強く固い理性

(天井)しちゃった…///

いや理性ではもちろんクリスマスと年末年始干支があるんだぞ!って止めてたんですが、余りにも水編成が変わってなくて強い弱いとかでなく面白くもなんともない状態だったので


で結果
SSR武器 11(リミテッドでランちゃん短剣1 リボン1)
SSR石  5(ワムデュス1)
天井交換 ガブリエル

でした。ボレミアとバロワが来てませんが?!
んでガブリエル短剣とランちゃん短剣(今回の分で2凸)にダマを入れて、ワム石に金剛2を入れてスペックアップしました。

まあ走るかと言われると10億付近までという話ですけども

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 やってみないか DUST514(ダストコイヨ)20 えっ?マジ?!!



なんかCCPからメール来てて「んだよ…俺はEVEは沼りそうだから触んねえよ…DUST514みてーなクソFPSの続編を出せと…

ナニコレーーーーーー!!!」


ということでアーリーアクセス?β版?の登録してきました。
12月からPCでできるそうですがホントかよ…俺期待しちゃうよ?


DUST514は2016年5月30日に終了したそうです(ニコニコ大百科より
そのあと後継作っぽいFPSがα版あたりで打ち切られたとか出て打ちひしがれていたわけですが、マージで嬉しい。


非情に精力的に撃ちあえてリスポーンも軽い(もちろん例外はあるが)FPSだったのでプレイ感が残っていてほしいなあ。

   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |

 グラブル 天井27回目 夏のおもひでぽろぽろ

ラスティに乙女回路を起動させられた状態でメレアガンスの声きいてるとね…こういうのは良くないんだろうけどね…こう…ていうかジョイ君なのかよ?!


<夏のチケットで下駄60はいたレジェフェス>
SSR武器 14
SSR石  7
スタレは浴衣ナルメア
天井交換は水着ドロシー&クラウディア

なんだよ…そのバックは…もうほぼ裸じゃろ、ありがとうサイゲームス…!


   

拍手

| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(02/14)
(02/07)
(01/24)
(09/21)
(09/21)
(08/17)
(07/24)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR