忍者ブログ

 ポリテクセンターの面接について メモ、覚書

ポリテクセンターの面接を受けて受かったことがありますので、ちょっとメモ書きしておきます。

もし検索で来られる方は

○かなり前に受けたこと。
○あやふやな記憶

ということを前提にしてお読みください。

というものの、

こちら

あちら

そちら

のページを参考にした方がいいと思います。

ただ私の場合に特に聞かれたことは、

(見学会で見て)カリキュラム的に何をやるか覚えている限り述べてください。

印象でいいのでその中のカリキュラムで特に興味がある、学んでみたいのは。

~~科への応募ですがどのような職種を希望していますか。

上記は結構重要そうな感じでした。

まあ自己紹介だのというのはハローワークやらジョブカードやらで固めていけるでしょうし、営利企業と異なり、落とすための面接ではないのでガチガチに構えていかなくても大丈夫だと思います。

ていうか多分応募者間でほぼ差はないような試験内容だと思いますんで、実質抽選じゃんくらいの気楽な気持ちでも良いと個人的には思います。


   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR