忍者ブログ

 俺の屍を越えてゆけ2 プレイ感想・攻略日記02

さっそく2chスレとかを覗いてみると予想通りシナリオやらヌエコの扱いやらが紛糾していますね。

わたしはまだ祭具の2個目でさほど深いとこ行ってないのでまだ評価できませんが、ちょっとあれな感じはぬぐえませんけども。
システム面は期待通り楽しいのでプレイ意欲は継続中。

日記といいながらもまだ神様の解放条件ばかり書いてしまうが、備忘録ってことで。
解放順に書いてますから強さはバラバラ。





「金翔天竜馬(キンショウテンタツマ)」
竜馬の鎧を装備して撃破。
烏天狗っぽいやつになってる。
男神はわりとどうでもいいという萌え豚思考。

「風車ノお七(カザグルマノオシチ)」
風車を習得した状態で撃破。
隊長が覚えてる必要があったか?
覗く肩やうなじのエロさ。

「還ノ皇女(カエルノオウジョ)」
ガマ大将を60体以上撃破。
恐らくもっと簡単な解放条件があると予想する。
おなじみのインパクトのある方の女神。即交神してしまったとさ!

「みどろ御前(ミドロゴゼン)」
隊長がみどろを習得して撃破。
水系女神らしい美人。

「宇迦ノ豊姫(ウカノトヨヒメ)」
化け猫対象を60以上撃破。
恐らく簡単な(ry
容姿はいかにも田舎の女だがいろんな意味で健康的でかわいい。俺は好きだ。
奉納点と遺伝子も程よい感じで中堅どころとして頼りになりそう。

「松葉ノお甲(マツバノオコウ)」
人面ガニを30体以上撃破。大将ではないので意外と盲点かも。
秀逸なコスチュームデザインとキリッとした顔つきが素敵。

「黄金ノ二荒(オウゴンノフタラ)」
天魔大将を90以上撃破。
恐らく(ry
ナニとはいわないが破壊力が高い。次の交神相手は決まりや!(無計画)

「月寒お涼(ツキサムオリョウ)」
3回以上の撃破で解放。
防御面はさほどでもないが、全体攻撃の吹雪(前列だっけ?)・行動不能の息吹(かけてほしい)と強めの単体攻撃と攻撃面は充実。
物理攻撃が100くらいで通るならさっさと押し切ってしまおう。

「虫寄せ花乱(ムシヨセカラン)」
花乱火を習得して撃破。
どの鬼だったか全く記憶にない。イケメン死すべし。
白浪河太郎さんの交神セリフに萌えてればいいんだい。まあ能力的にいずれ選らんでかねばならんが・・・



まだ解放してないが他所のお国であった「苗場ノ白雪姫」がくそ強かった。
自分のとこより1段階強いせいもあるが、あのかわいらしい見た目からは想像もつかんほどガチで殺しにかかってくる。あ、鬼神状態もかわいいよ。

始めは1体で多少固い程度だが、3割ほど減らすと2体・5~6割ほど減らすと4体に分裂する!溶けてるだけじゃ

分裂する度に多少は個体能力が減るようだが手数が増えまくるので非常に驚異的である。その上、列攻撃と行動不能化を巧みに使用してくる。

4体分裂状態ならかなり柔らかくなっているので速攻で1体撃破を狙おう。足は速くないので、3体以下なら攻撃力減少も相まって回復を怠らなければ順当に撃破できるだろう。

   
| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(10/21)
(09/28)
(09/26)
(09/23)
(09/22)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

自己紹介:
tiyabudaikorogasi☆mail.com

AD

   
PR