忍者ブログ

 久しぶりに戦国ランス 150点プレイ(蘭ルート)



普通に謝るランスがなんかツボ。



ということで難易度★★★★★(基礎得点200)をクリアボーナスを使いつつ、それなりの得点でクリアしました。もちろん蘭ルートです。
終了時得点などを加えて170点くらいで終われました。


攻略参照URL



使用したクリアボーナスは武田・毛利・北条系を仲間にと行動回数+1。あとは残りを適当に。
丹下犬を武田四天王の誰かにつけると安心か。
行動許可証は無くてもさほど影響ないと思います。


兵力をのんびり整えている暇はないので、大満足ボーナスの「敵勢力を一段階弱くする」を活用しましょう。
原さんと足利はどうとでもなるので、武田と隣接してから使えばいいです。


武田と北条を相手にしている間に技能のないモブを捕虜にためておいて、休憩時間(傾国がゴチャゴチャしている間)に一気に終了時得点をつけていきましょう。
実質的なクリアターンは武田・北条をつぶし切った段階で決まるようなものです。


最終戦のセキメイは上記スクショの範囲内で行けるダンジョンを全てクリアしつつ、ランスの能力を全て7以上でレベル50前後なら問題ないと思います。
武田・毛利系のメンツは個人戦でも優秀なので格別の育成は必要ありません。


このくらいでルートクリア分と足せば200点ほどあるのでさらなる高得点やクリア履歴を埋めるなどの足掛かりにできると思います。


世の中つめつめで300点プレイとかできる人もいるからすごいですねえ…


<竜宮秘剣浦死丸 入手方法覚え書き>
とりあえずカチカチ洞窟を攻略。
→乙姫イベント失敗
→鈴女とのイベントを進めたくさん出るCGを拝む。「信頼」でも出たはず。
京に鈴女の?イベントが出るので選択
→もう一度潜れば乙姫を攻略し入手できる。


   

拍手



| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カテゴリー

最新記事

(03/23)
(02/17)
(01/01)
(12/01)
(11/19)
(11/19)
(11/11)

アーカイブ

google

最新コメント

プロフィール

AD

フリーエリア

   
PR